プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › 補聴器メーカー新製品発表 › フォナックワークショップ2011『新しいワイヤレスシステム』

2011年02月21日

フォナックワークショップ2011『新しいワイヤレスシステム』

スイスの補聴器メーカー フォナックワークショップ第3弾。

今回は、新しいワイヤレスシステム(アクセサリー)についてご紹介致します。
その前にワイヤレス補聴器についておさらいです⇒ワイヤレス補聴器ってなに?


新しくなったフォナック テレビパッケージ

フォナックワークショップ2011『新しいワイヤレスシステム』
新しくなったテレビパッケージの利点は、

1、以前に比べテレビ発信機(フォナック TVリンク)と首にかける受信機(my Com)のセットがお得な価格になりました。¥36,540

2、簡単60秒設定(手間いらずのペアリング済みです!)

3、使用可能距離が約10m~30mに。(業界最長クラスです!)

4、Hi-Fiステレオ高音質(ステレオ音質は臨場感が出ます!)

フォナックワークショップ2011『新しいワイヤレスシステム』
5、2枚目の写真のように発信機(フォナック TVリンク)にて、受信機(my Com)を充電できます。

6、発信機(フォナック TVリンク)に音量ブースターがついており、補聴器にボリュームがついていない器種でもテレビの音量を変更することができます。(2枚目の写真の+と-ボタンです。)

新しいワイヤレスシステムは、先にご紹介しました新製品 Ambra アンブラオーディオ Sも対応しております。

※アンブラCIC(超小型耳あな型)とオーディオ S MINIはワイヤレスシステムに対応しておりません。


今月は、多くの補聴器メーカーの新製品セミナーに出席しましたが、いずれのメーカーの補聴器もワイヤレス対応補聴器を発表されています。現在の補聴器の流れはワイヤレス補聴器にきているんだなと肌で実感しています。

ただ上記に書きました利点だけでなく、新たにボタン操作や携帯電話のペアリングなど少しややこしいことは出ます。

あいち補聴器センターでは、多くの方にワイヤレス補聴器を上手く使って頂くために4つの安心サポートを実施しております。

詳しくは、AHAワイヤレスサポートプロジェクト

これからも補聴器の進化を多くの方に実感していただける様に、AHAワイヤレスサポートを更に充実さしていきたいと思っております!

PHONAK フォナック★クリックしてみて下さい。今日ご紹介しましたスイスの補聴器メーカー フォナックのHPです。

             
              すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(補聴器メーカー新製品発表)の記事画像
iPhoneと繋がる補聴器「GNリサウンド・リンクス」
スーパーパワー補聴器 「GNリサウンド・マグナ」
小児用補聴器 「センセイ」
新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」
デザインを魅せる補聴器「インシオ クール」
ブラックカナル
同じカテゴリー(補聴器メーカー新製品発表)の記事
 iPhoneと繋がる補聴器 「GNリサウンド・リンクス」 (2014-06-24 20:05)
 スーパーパワー補聴器  「GNリサウンド・マグナ」 (2014-05-23 20:16)
 小児用補聴器 「センセイ」 (2014-03-28 20:10)
 新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」 (2013-12-13 20:03)
 デザインを魅せる補聴器「インシオ クール」 (2013-09-08 20:13)
 ブラックカナル (2013-08-19 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。