プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2014年08月31日

728日ぶりのホームラン

8月30日。

いつものように、携帯のアプリでプロ野球速報を見たら、

狩野恵輔選手。

1軍登録、即スタメン、4の3(1ホームランの3安打4打点)の大活躍!!




出展 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000020-spnannex-base


2007年の巨人戦での劇的なサヨナラ打から、狩野選手の大ファンです。
なにごとにも粘り強く必死にくらいつく姿勢が大好きです!


ヘルニアによる捕手断念、外野転向、そして育成契約から復活のホームラン!


後で、ホームランの動画を見たときに、ここ数年の狩野選手の苦労をニュースなどで知っていたので、目頭が熱くなりました。


試合後のコメントで、


「何度も引退を考えたことはある。去年は(戦力外を)覚悟していた」

「いろいろありましたけど神様っているんだなと思いました。ファームでがんばっている若い選手たちに刺激になればと思います」


これからの1打席、1打席が狩野選手の野球人生をかかってくると思います。

阪神の逆転優勝のために!自分自身のために!頑張って下さい!!


今年も狩野選手を熱く!応援します!!





すべては『聞こえ』のために!!

  


Posted by 天野慎介 at 15:53Comments(0)阪神タイガース

2013年03月31日

高校野球 弱者の戦法

3月29日。プロ野球が開幕しました!!


開幕のこのワクワク、ドキドキは何歳になっても変わらないです。

小学生からのトラキチとしては、

今年こそ!阪神タイガースの日本一が見たいです!!


自分の中で毎年恒例になっているストーブリーグに読むこの一冊!でプロ野球の勉強です。

今回は、「高校野球 弱者の戦法」





本の中では、練習方法や具体的な場面での戦術なども書かれていましたが、大切なことは挨拶やハツラツと行動する!人やグランドに感謝するなど本質的なことが多かったです。

特にカバーリングの意味についてはぐっときました。

やっぱり強豪と呼ばれるチームはそういった人間力にも力を入れている!と実感しました。


でもなんでプロ野球なのに、高校野球の本?

毎年、プロ野球の選手や監督を題材にした本を読むのですが、今年はあえて高校野球にしました。


それは!

高卒ドラブト1位のゴールデンルーキー 藤波晋太郎投手が阪神に入ってくれたからです(^^ゞ




今日、登板予定でどワクワクします!

阪神タイガースに久々の大物高校生ルーキーなので、ファンとしては見逃せないです!!


毎年恒例のストーブリーグの一冊!はこちらから、

2012年03月30日 采配

2010年03月26日 なぜ阪神は勝てないのか?

2009年01月30日 逆風を切って走れ、小さな僕にできること

2008年11月22日 巨人軍論



高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために
高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために



すべては『聞こえ』のために!!

  


Posted by 天野慎介 at 20:12Comments(0)阪神タイガース

2012年09月29日

背番号2 。 城島健司選手引退。

強肩、強打。

近年、これほど扇の要が似合う選手はいたでしょうか?




昨日、ジョーこと城島健司選手が、今シーズン限りで引退を発表されました。


正直、狩野恵輔選手の大ファンとして、2009年の城島選手の加入は嬉しさ半分、複雑な気持ち半分でした。


(実は阪神時代ではないのですが、2003年の阪神との日本シリーズで当時ダイエーホークスの城島選手に、シリーズタイ記録となる4本のホームランをかっ飛ばされたのが強烈に印象に残っております。)



加入後も、その剛打と強肩を発揮しクライマックスシリーズ進出に大きく貢献してくれました。

妥協を許さない野球に対する真っ直ぐな姿勢も、タイガースに大きな影響を与えてくれたと感じます。



ここ2年は、度重なる怪我により本来の城島選手のパフォーマンスが出せなかったですが、



捕手としては日本人選手史上初のメジャーリーガー。

ワールド・ベースボール・クラシック連覇の正捕手。

座ったまま一塁牽制や二塁送球。

長崎県佐世保から来ました城島です!



など記録も記憶にも残る名捕手だったと思います。


先日書いた金本選手、今岡選手、小久保選手、石井選手など今年は一時代を築いた選手が引退を発表され、プロ野球ファンとしてさみしい気持ちになります。





「キャッチャーとして、キャッチャーのまま引退します。」


背番号2 。

城島健司選手は、最後までキャッチャーのままでバットを置かれました。


今度はぜひ!日本のプロ野球界のために第二の城島選手を育てて頂きたいです!



燃える闘志をバットに込めて

打てよ城島 炎のアーチ

「かっとばせー じょーじまー」








すべては『聞こえ』のために!!


  


Posted by 天野慎介 at 20:02Comments(0)阪神タイガース

2012年09月12日

アニキ!ありがとう!

2012年9月12日。

鉄人、虎のアニキこと金本知憲選手が今シーズン限りでバットを置く決断をされました。





2002年に、


広島東洋カープから阪神タイガースにFA移籍され、翌年タイガースの暗黒時代に終止符をうってくれました。



ダメ虎を押し上げてくれたのは、間違いなくアニキの大きな背中があったからだとファンは分かっています。



しかしながら、

近年の金本選手の成績と比例するように、阪神の成績もかつてのようになっていたのも、どこか分かっていた気もします。


今回の決断を聞いた時、阪神の1つの時代のサイクルが終わったような思いが込み上げてきました。



1,492試合連続フルイニング出場。

1002打席連続無併殺。

右手一本でヒット。

打点王、MVP。

2度の優勝。

そして阪神を変えた、野球への姿勢とたゆまぬ努力。


鉄人の功績は色あせることは、ありません。



今シーズン残り19試合。



鉄人のフィナーレとして、

阪神タイガース在籍選手 歴代ホームラン記録(474本 田淵幸一さん)を超える弾丸アーチを期待しております!


鍛えたその体、溢れる気迫。

そ~れここまでぶち込め、ライトスタンドへ~。かっ飛ばせ~!金本!







すべては『聞こえ』のために!!
  


Posted by 天野慎介 at 21:28Comments(0)阪神タイガース

2012年07月28日

虎の熱中症、、。

とある知人の方から、

『天野くん?25日水曜日予定ある?』


とすべてをお見通しの笑顔で渡してくれたのもは・・・

なんと!中日×阪神戦のナゴヤドームのチケットでした*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

ありがとうございます!!


というわけで、

休みを利用して、家族で行ってきました!オールスター明け後半戦最初のゲーム!




娘も虎ファンです(笑)

ちなみに娘の好きな選手はマートン!


私、奥さん、娘と正装(ユニホーム着装)で、5連敗中(25日現在)の鬼門ナゴヤドームで熱く!応援!カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!


しかし、、、。



泥沼ナゴヤドーム6連敗(次の日も負けて7連敗!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。)。やはり、、、。鬼門でした、、。


なんだか私が学生時代に長らく続いた暗黒期を思い出すほどのダメ虎ぶり。

でもファンは信じています!必ず這い上がるタイガースを!!


熱い!父の思いを感じたのか!その時、





娘よ~寝ちゃったのか~
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



すべては『聞こえ』のために!!


  


Posted by 天野慎介 at 20:09Comments(0)阪神タイガース