プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2015年02月23日

AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター22号をお送りしました!

もっと聞こえのお役に立ちたい!

という思いから4年以上発行しているAHA(aichi hearing aid center)ニュースレター第22号を2月にお送りしました!




今回は、若者地域チャレンジ大賞受賞、代表取締役就任、シーメンス最新製品「バイナックス」、第25回まちゼミ(あいち補聴器センター編)です!
の4本立てです!


若者地域チャレンジ大賞受賞については、


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて


代表取締役就任については、


代表取締役社長に就任いたしました。


シーメンス最新製品「バイナックス」については、




【新製品紹介】スーパーナチュラルヒヤリング binax バイナックス登場!【シーメンス】


第25回まちゼミ(あいち補聴器センター編)については、



本日より、第25回まちゼミ「はじめての補聴器試聴」他、ご予約受付開始!!


これからも聞こえのお役に立つ情報、楽しい!情報を発信していきます!!


今までのニュースレターはこちらからダウンロードできます!!





すべては『聞こえ』のために!!

  


Posted by 天野慎介 at 17:14Comments(0)ニュースレター

2014年12月24日

未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第12号

 メリークリスマス!!

 もっとお子様の『聞こえ』のお役に立ちたい!と強い思いから始めました未来の聞こえのためのニュースレター スマイル通信。冬休みの突入合わせてに、第12号をお送り致しました!







 今回は、

 ・世界の子ども達の聞こえを救おう!!

 ・これなら起きられる!強力振動目覚まし

 ・人工内耳とは?


 の3本立てです!!





 詳しくは、

世界の子ども達の聞こえを救おう!!スターキー×あいち補聴器センター補聴器寄付

人工内耳相談会② 人工内耳の適応条件は?

強力!振動時計

 ※スマイル通信は、当店にご来店頂いた20歳までの方に対してお送りしております。年3回(春休み、夏休み、冬休み)の発行を予定しております。


 今年は、聾学校に補聴器相談に伺い始めましたので、多くの子ども達の聞こえのお手伝いをする機会が増えました。これからも今!聞きたい!知りたい!子どものための聞こえ、補聴器情報を発信していきます!




 今までのスマイル通信についてはこちらから、

スマイル通信


すべては『聞こえ』のために!!

  


2014年07月26日

未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第11号

もっとお子様の『聞こえ』のお役に立ちたい!と強い思いから始めました未来の聞こえのためのニュースレター スマイル通信。

夏休みの突入合わせてに、第11号をお送り致しました!







今回は、

・生まれつき難聴の大橋ひろえさんが、

多くの苦悩や心の葛藤を経て第7回読売演劇大賞を受賞するなど、女優・ダンサーとして活躍する姿を描いた青春記

「もう声なんていらないと思った」

・夏の汗に負けるな!補聴器専用乾燥器「クイックエイド」

・新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」


の3本立てです!!




詳しくは、

もう声なんかいらないと思った

補聴器専用乾燥器「クイックエイド」

新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」

※スマイル通信は、当店にご来店頂いた20歳までの方に対してお送りしております。年3回(春休み、夏休み、冬休み)の発行を予定しております。


夏休みもスマイル通信を通じて、子ども達の聞こえを熱く!!応援します!!


今までのスマイル通信についてはこちらから、

スマイル通信


すべては『聞こえ』のために!!

  


2013年11月17日

AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター16号をお送りしました!

11月7日にAHA(aichi hearing aid center)ニュースレター 第16号をお送りしました!




頑張れ!オカザえもん!

オカザえもんとデコ補聴器の夢のコラボレーションについて、ご紹介しました!!

難聴、補聴器の啓蒙、イメージの変化のために!一緒に岡崎を盛り上げるためにオカザえもんと夢のコラボしてもいいですか?

とオカザえもん本人にコンタクトを入れましたら、

「作ってくだされ~~!よろしくでござる~~」


と快くOK頂きました!!オカザえもんJrも一緒にデコ!お店に飾ったところ、

「わ~オカザえもんがデコってある!」「ぷ、ぷ、ぷ」「可愛い~」


笑い声混じりの嬉しい感想が飛び込んできます!オカザえもんデコ補聴器が、多くの方に知って頂くことで、難聴、補聴器の理解、イメージの変化に繋がることを望みます!!

オカザえもん!ありとうでござる~。

詳しくは、オカザえもんデコ補聴器






新人スタッフ 青木くんの聞こえのお役立ちコーナーでは、

音や振動でお知らせ!便利な「振動式目覚まし時計」







振動時計については後日詳しくこのブログでご説明します。



裏面には、久しぶりのぶらり岡崎「みどりや」






創業大正11年(1922年)のみどりや。

スタッフ自ら使い、この化粧品は良い!と納得した商品しか販売していません。

いつの時代も岡崎の女性のキレイを応援してこられました。

特に乳液や化粧水の評価が高いアルビオンの販売や取扱いでは、 県内トップクラスです。

こだわり抜いた化粧品も魅力の一つですが、なんといってもお客様のご要望をしっかりとお聞きし、お客様一人一人の肌に合わせてご提案するカウンセリング。

まちゼミでもお馴染のハンドエステ、フェイシャルマッサージが、人気の秘訣です。


もう、私の肌は変わらない、、。とあきらめてませんか? 大丈夫です!


きっとみどりやさんなら、貴方にピッタリの化粧品を選んで頂けます。


詳しくは、

ぶらり岡崎 みどりや


今までのニュースレターはこちらからダウンロードできます!!




すべては『聞こえ』のために!!


  


2013年09月19日

AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター15号をお送りしました!

9月6日にAHA(aichi hearing aid center)ニュースレター 第15号をお送りしました!




楽天ショップ「あいち補聴器センターまごころ通販」スタート!

8月に、楽天に出店致しましたのは、更に多くの方の「聞こえ」のお役に立ちたい!

岡崎のお店に様々な理由により(車などに乗れない、お店から離れているなど)ご来店いただけないお客様にも、より良い聞こえや生活をお届けしたいという思いです。

また振動時計や光で来客をお知らせする便利な用具のご提案も行っております。
※店頭での取り扱いも行っております。



補聴器や聞こえの補助機器を通じて、より良い豊かな生活をしていただきたい。
あいち補聴器センタースタッフ一同の思いです。



★クリック!



新人スタッフ 青木くんのご紹介しております。




フレッシュな青木君の紹介はこちらから、


新人スタッフ 青木くん!!



前回ご紹介しましたぶらり補聴器「ジーエヌリサウンド」についてもニュースレターにてお伝えしております。




汗や湿気に強いナノテックコーティングなど革新的な技術を搭載した補聴器をを送り出し、現在では、世界中に支社20カ国、80カ国以上で補聴器販売を行っております。


 “Rediscover Hearing”


ジーエヌリサウンドは高度なデジタル音声処理技術と優れたデザインの開発により、

聞き取りやすく、快適に装用できる補聴器を提供し、難聴者のQuality of Life(より良い豊かな生活の質)の改善に貢献されている企業です。


詳しくは、

ぶらり補聴器③ ジーエヌリサウンド


今までのニュースレターはこちらからダウンロードできます!!




すべては『聞こえ』のために!!