プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2014年11月17日

地域若者チャレンジ2014大賞を終えて

 耳が悪くなれば補聴器をつけることが当たり前になる社会にしたい!

 買い物難民と呼ばれる方で、様々な理由でお店にご来店できない方の聞こえの改善をしたい!


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて

 昨年の6月、インターシップフェアの企業プレゼンで、インターン候補の学生さんにこの言葉を熱く!お伝えしました。


 その時、あいち補聴器センターにインターシップに来てくれたおっちー(落合さん)に初めて会いました。そして、昨年8月から今年2月まで本気系長期実践型インターシップとして、あいち補聴器センターに様々なイノベーションを起こしてくれました。
 
 その集大成として、2014年11月7日インターシップの全国大会【地域若者チャレンジ大賞2014】に挑みました。


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて

地域若者チャレンジ2014大賞を終えて


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて
 
 結果は・・・なんと!

 
 総合グランプリ(大賞)!!を頂きました!!


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて
 
 実は、最初はインターシップを受け入れようとは思っていませんでした。丁度、同時期に新人スタッフの入社、ネットショップの立上げなど様々なことが重なり、本当に半年間も行うインターシップ本気で向き合えるのか?

 不安しかありませんでした、でもコラボキャンパス三河の代表理事 浅井さん、コーデネーターの松林さんの思い。地方の小さなお店が、インターンを受入れ結果を出すこと。小さな会社が頑張ることで、地域や業界に良い意味でのイノベーションがおこる!まず突っ走ってみないか!


 私自身も本気で、チャレンジすることにしました。


 半年間、うまくいかない時、思いが伝わらない時、モチベーションが上がらない時、人を育てたことがなかったので悩み、答えを探していました。悩みの中でもインターン終了の2か月前まで、おっちーの能力、成長もあり、ある程度の成果が出ていました。

 ・ネットショップの商品登録
 ・マニュアル作り
 ・新しい聞こえのサービスなど(日本語映画字幕調べ、休日耳鼻科医調べ)


 ネットショップでの売上アップし、このままでもこのインターンは、まあ成功かな。

 初めての受け入れだし、お互い良くやってるよ。


 この時点で、小さな満足があったかもしれません。でも本当に本気系なのか?彼女の今ある力の120%でインターンをしているんだろうか?

 いやまだまだこんなもんじゃない!ここで満足せず、もっと高みを目指そう!おっちーが更に走り出してくれました。

 彼女が共感してくれた、


 あいち補聴器センターの企業理念【すべては「聞こえ」のために!!】経営理念【補聴器をつうじて「笑顔」で家族や大切な人と会話をして頂きたい!】この思いが詰まったネットのページのたたき台を一緒に作ってくれました。



 ネットショップにかける生涯お客様と向き合いたいという熱い想いや取り組みが伝わらなかった。デコ補聴器のように天野さんの想いがお客様に伝わるページを作りたい!

 そして店頭に来られない聞こえにお困りの方にも、笑顔でこれからの暮らしを楽しんでほしい!


 地域若者チャレンジ大賞で、おっちーはこんな感じで熱く!発表してくれました。あいち補聴器センターの思いが、インターンのおっちーに伝わり、チェレンジ大賞の会場(社会)に伝わったと感じます。


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて

 耳が悪くなれば補聴器をつけることが当たり前になる社会にしたい!

 買い物難民と呼ばれる方で、様々な理由でお店にご来店できない方の聞こえの改善をしたい!


地域若者チャレンジ2014大賞を終えて

 彼女があいち補聴器センターに残してくれた【後工程】と小さな会社のどでかいイノベーションを胸に、これからも夢が実現できるように、一生懸命努力し走り続けます。


 本当にお疲れ様!そしてありがとう!

 
すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(人、出会い)の記事画像
livedoorブログへ 引っ越しします
4月10日 創業13年
第4回音あそびを終えて
中部経済新聞の「先見明言」にて紹介して頂けました!
代表取締役社長に就任いたしました。
東海愛知新聞、中部経済新聞にて「地域若者チャレンジ2014」の総合グランプリが紹介されました!!
同じカテゴリー(人、出会い)の記事
 livedoorブログへ 引っ越しします (2016-03-26 15:07)
 4月10日 創業13年 (2015-04-10 10:14)
 第4回音あそびを終えて (2015-03-20 16:31)
 中部経済新聞の「先見明言」にて紹介して頂けました! (2014-12-27 16:10)
 代表取締役社長に就任いたしました。 (2014-12-12 20:16)
 東海愛知新聞、中部経済新聞にて「地域若者チャレンジ2014」の総合グランプリが紹介されました!! (2014-11-30 16:27)

Posted by 天野慎介 at 22:31│Comments(0)人、出会いその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。