プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2012年03月17日

中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

あいち補聴器センターは、今年で創業10年を迎えます。

ここまでこれましたのは、お客様のご愛顧のおかげだと感じております。


この10年のお礼をしたい、もっと地域の方に難聴や補聴器の理解を深めていただきたい!と昨日、中日新聞社主催の悠々自適セミナーの中で、

わ!こんなにも聞こえる!補聴器で笑顔に

という講座を担当さして頂きました。


中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて


定員55名、ほぼ満席のご参加を頂き、


年齢とともに変化する聞こえと補聴器について、お伝えしたしました。


また今回も、聞こえる、聞こえないの壁をできるだけなくし、同じタイミングで講座を聞いて頂きたい!と手話通訳、要約筆記、磁器誘導ループなどのご協力を頂きました。

とても優しい会場だったと感じます。


※手話通訳は岡崎手話通訳者の会さん。要約筆記はOHPおかざきさんにご協力頂きました。ありがとうございます。



中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

講座の中で、協賛の3社の補聴器メーカーさんに最新の補聴器、性能情報を皆様にお伝え頂きました。


約1時間の講座後は、3社の補聴器メーカーさんとあいち補聴器センターがブースをつくり、実際に補聴器体験、試聴して頂く時間を作りました。


中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて


悠々自適セミナーを終えて、

アンケートを読み返すと90%以上の方には、とても良かった、良かったと回答頂きましたが、課題も多く見つかりました。


限られた時間の中で発表、試聴含め、どうしたらもっと補聴器や難聴について理解していただけるのか。

今回は、50名以上のアクティブなシニアの方に、もっとお伝えできるプレゼンテーションをどうするのか。


これからも、多くの方に難聴や補聴器の理解を深めていただくために活動をしていきたいと思っております。

今回見つかった課題をしっかりと検証して、改善して次回に望みます!


最後に、

昨日、あいち補聴器センターの講座にご参加して頂きました皆様に改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(研修会、勉強会)の記事画像
第8回 聞こえない悩み解決へ!inおかざき」開催【岡崎市難聴・中途失聴の会】
茜支援チャリティイベント 「すべては聞こえのために!!」を終えて
第11回二川アカデミアを終えて
2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて
第11回二川アカデミア 商店街活性化の3種の神器とは~岡崎のまちづくりから学ぶ~
事例発表~小さなお店がテレビに出る!劇的ストーリー~
同じカテゴリー(研修会、勉強会)の記事
 第8回 聞こえない悩み解決へ!inおかざき」開催【岡崎市難聴・中途失聴の会】 (2014-06-28 12:41)
 茜支援チャリティイベント 「すべては聞こえのために!!」を終えて (2014-06-16 20:03)
 第11回二川アカデミアを終えて (2013-03-24 20:14)
 2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて (2013-03-16 20:17)
 第11回二川アカデミア 商店街活性化の3種の神器とは~岡崎のまちづくりから学ぶ~ (2013-03-10 21:51)
 事例発表~小さなお店がテレビに出る!劇的ストーリー~ (2012-12-20 20:17)

Posted by 天野慎介 at 11:55│Comments(2)研修会、勉強会
この記事へのコメント
悠々自適セミナーお疲れ様でした!
いろいろな刺激を受けた1日でした。
お話しましたが、慎介さんの取り組みは長野でもよく知られていますよ!
これからも業界のオピニオンリーダーとして情報発信お願い致します!我々も微力ながらお手伝い致しますので。
しかし、自分の後姿…こんなに太ってるんですね…。
Posted by 坂口@SHI at 2012年03月18日 09:02
坂口@SHIさん>

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました!

まずは、行動してみないとなにも伝わらないと思いますので、今回もしっかりと検証して改善し、次回に繋げていきます!

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2012年03月18日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。