プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年03月24日

第11回二川アカデミアを終えて

生まれ育った二川のためにできることをしたい!

いままでの活動してきましたまちづくりの思いをお伝えしたい!


先週の日曜日に、

大人の学び場。さまざまな業界の第一人者による講演会&交流会の二川アカデミアにて、私が4年間岡崎にてまちづくりに携わってきた事例を発表致しました。


今まで多くの発表を行ってきましたが、生まれ育った地元 二川での発表は初めてで、今までにない緊張感とプレッシャーがあり前日まで異常な胸の高鳴りがありました。


会場に付き、地元の先輩方を前にしたら、もうやるしかない!!

私のまちづくりへの思いをストレートにお伝えしました。


第11回二川アカデミアを終えて

4年前に、サラダ館明大寺店の堺さんから、


「天野くん!若いうちからまちづくり参加してまちの人と仲良くなったり、お店のために頑張ってみない?」


とお誘い頂き、いつものYes or はい!でまちづくりに参加させて頂きました。


最初は、別にまちが特別好き!とか、商店街をなんとかしたい!お役に立ちたいなどほとんど思ってなかったです。


それが現在では、まちゼミの会世話人、おかざき商人塾 会長、NPO都心再生協議会 理事と多くのまちづくりに携わらせて頂いております。


なぜまちづくりに熱く!なってしまったのか?


第11回二川アカデミアを終えて
※おかざき合コン大作戦で使ったボランテアスタッフの私のゼッケンです。

それは、


まちゼミの会 代表の松井洋一郎さんやおかざきバル実行委員会の堺康裕さんはじめ、まちづくりの先輩たちのど熱い!!まちや地元に対する思いやご一緒に行動する背中を見て、


私も熱く!まちのお役に立ちたい!自分の立場で頑張っていきたい!


自然と思う様になったのです。

先輩方、まちづくりのリーダーの魂が私にも燃え広がって伝わりました。


第11回二川アカデミアを終えて

この4年間。岡崎でまちづくりを通じて感じたこと。


熱い!リーダーが自ら動き、行動していけば必ず!人もまちも動き出します。


そしてまちの活性化、商店街の活性化はすぐ結果、効果が出にくいものだと思います。


ですので活性化するまで諦めない!続けることが大切です。



第11回二川アカデミアを終えて

発表後の質疑応答、懇親会でも今後の二川のまちづくりについて地元の先輩方や参加者の皆様から熱い!前向きなお話を頂くことができました。


異常だった胸の高鳴りも収まり、少しは生まれ育った二川のお役に立てたかなと思います。


二川の消防団にも所属しておりますが、これからも自分立場で出来る!生まれ育った二川でのまちづくりにも熱く!動いていきたいです。


この素晴らしい二川を、

誇りを持てる二川を、


次の世代に残し、繋げていきたいです。


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(イベント情報 )の記事画像
第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します
第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します!
【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ
【イオン場所相撲教室】4月19日(日)のお知らせ
さくらピア 春こいまつりに出展します!
第4回音あそびを終えて
同じカテゴリー(イベント情報 )の記事
 第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します (2016-03-13 10:12)
 第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します! (2015-06-23 20:17)
 【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ (2015-06-13 17:19)
 【イオン場所相撲教室】4月19日(日)のお知らせ (2015-04-09 10:16)
 さくらピア 春こいまつりに出展します! (2015-03-28 22:40)
 第4回音あそびを終えて (2015-03-20 16:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。