プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2010年10月26日

ルーティーン

この題名、ゴルフ好きの方はピンとくると思うのですが。


私はゴルフが大好きで、ショットを打つ前に必ずルーティーン(いつも繰り返えされる同じ動作を身に付けて、きちっとした準備が常に出来るよう習慣化す。ショットに入る前の決まった動作)をおこないます。


ちなみに私のルーティーンは、ゴルフを始めるキッカケになった大ファンの田中秀道プロのルーティーンを真似しています。


すべては、ナイスショットのために!!



お店でも毎朝、営業前のこの時間に社長と私で、ルーティーン(掃除)を行なっています。


ルーティーンルーティーン

まずお店の周り100メートルのゴミ拾い、ほうき掃きをしてお店の窓ガラス、テーブルなどををピッカピッカに拭きます!

店内の掃除機がけと続き、


ルーティーンルーティーン

トイレもピッカピッカにお掃除。トイレ掃除はガネーシャに言われてから毎日欠かさずしている私の中で、自分を変えた大切なルーティーンです。


ルーティーン

最後に、花に水をあげます。(これは、かなりの癒しです)


すべては『聞こえ』(お客様)のために!!


正直、ほんの2年前ぐらいまでは掃除を毎日してなかったです、、。


当たり前ですが、お店がきれいな方が気持ちいいですよね!少しでも気持ちよくご来店頂けるように、しっかりと毎日お掃除をします。

これからも毎日のルーティーン続けていきます!!


                     すべては『聞こえ』のために!!



タグ :岡崎

同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 2015
第7期経営計画書を発表しました!
会社のユニホーム作りました!
今年の目標~2015~
謹賀新年2015
仕事収め 2014
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 2015 (2015-12-31 18:01)
 第7期経営計画書を発表しました! (2015-09-17 10:16)
 会社のユニホーム作りました! (2015-09-13 20:12)
 今年の目標~2015~ (2015-01-19 20:01)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 10:15)
 仕事収め 2014 (2014-12-31 10:15)

Posted by 天野慎介 at 09:20│Comments(6)その他
この記事へのコメント
朝一のルーティーン仕事は大切ですね。毎日ですから大変です。でも楽しいと思います。楽しいなあと思ってニコニコやってると気持ちがいいものです。天野さんは日々毎日、少しずつ成長してるなあと感心してます。   僕も頑張っている途中です、更に色々と毎日仕事の勉強して、仕事仲間から「化けたね!」と言われるように頑張ってください。  でも、仕事より大切な家族、愛をはぐくんでいる途中です。(笑)
Posted by O-MAN at 2010年10月26日 19:27
そのルーティーンすばらしいね!!
やろう!!と、頭では思っていても、行動に移すことはなかなか
できないもんなんだな~・・・

毎日続けられるのは、”聞こえ”のため、”お客様”のためと強い気持ちの
表れだね。
気持ちを込めれば行動も変わるし、人の心も動かせるね!!
Posted by ハイタワー at 2010年10月26日 22:26
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

はい!勉強と向上心には終わりはありません。毎日コツコツが実は一番難しいことかもしれませんが、これからも努力していきます!

事より大切な家族、愛をはぐくんでいる途中です。(笑)>

自分は家族を大切にすることは、正直カッコイイと思います!
Posted by 天野慎介 at 2010年10月27日 10:54
ハイタワー>

おーコメントありがとう!!

ハイタワーからのコメントは久しぶりだね。嬉しいよ!

その一日の行動はすごく小さなことだけど、それが毎日続くと大きな結果や変化になってくると思うよ!

ハイタワーの毎日のインナーマッスル(高津式)も素晴らしいことだと思うよ!!一緒に刺激し合い、お互いの分野で続けていこう!
Posted by 天野慎介 at 2010年10月27日 10:58
トイレもピッカピッカにお掃除。>写真の便器の中を素手でゴシゴシ洗えるぐらい衛生的にきれいですね。僕は素手でスポンジやたわしを持って洗っちゃいます。(笑)  後はしっかり手を石鹸付けて除菌して洗えば大丈夫。
Posted by O-MAN at 2010年10月29日 20:19
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

素手でたわしですか!それはすごい!まだ自分はそこまでの領域には達してませんね、、、。いやーすごい!

今日もトイレ掃除しピッカピッカです!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年10月30日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。