プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2014年01月20日

今年の目標~2014~

あいち補聴器センターの仕事始めは、1月5日(日)からでした。

今年の始動からだいぶ経ってしまいましたが、4年前から始めている、私自身の今年の目標をブログで発表する。

2014年の3つの目標を発表します。



1、聞こえに役立つ情報を発信する


今年の目標~2014~

あいち補聴器センターでは、

店頭、新聞連載、ニュースレター、HP、ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック、グーグル+、ミクシー

など様々な媒体で情報を発信しております。

ただ発信しているのは主に、補聴器情報でした。

確かに補聴器店ですので補聴器情報は大切だと思いますが、もっと聞こえやより良い豊かな生活のお手伝いができる情報も発信していきます!

具体的には、


日本映画字幕情報、聞こえのイベント情報、地元のイベント情報、振動時計や電話補助機器など聞こえの補助器情報、難聴を乗り越えて活躍されている方のご紹介、聴覚の最新のニュース


など幅広く発信していきます!目標は、

聞こえの応援団になりたい!!

です。



2、手話で日常会話ができるようになる!


今年の目標~2014~

仕事柄、手話でお話をされる方とよくお会いします。今までは、手話ではなく筆談などでお話してきました。

実は、3年前に地元の手話サークルに通っています。
あまり通えていないですが・・・。


もっとスムーズに手話でお話したい!手話を真剣に学びたい!!


今年は、手話で日常会話ができるようになる!!

手話ペシッ!


と自信を持って表現できるように頑張ります!!



3、続、趣味も充実させる!


今年の目標~2014~

学生時代から続けているゴルフの充実させたい!

時間を作り年間100回の練習をする!


と昨年は趣味の目標も立てました。

結果・・・48回の練習しかできませんでした。

自分で立てた目標を達成できなかったことや意志の弱さの悔しさがこみ上げてきました。


今年こそ!年間100回の練習をする!
コンペで1回は優勝する!


ゴルフの夢も叶えれるように、続、目標とします。


以上3つです。


毎年、目標を決め発表することにより自分自身だけでなく、皆さんとも約束したと感じます。

プレッシャーではないですが、ここでコミットメントしたことをしっかりと目標を達成出来るように頑張ります!!


そして今年も信念である、すべては『聞こえ』のために!!努力致します。

よし!今年も突っ走るぞ!!


今までの年初めの目標の記事はこちらから、

2013年01月08日 今年の目標~2013~

2012年01月09日 今年の目標~2012~

2011年01月06日 もっと『聞こえ』のために!!

2010年01月16日 明日ついに発表します!



すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 2015
第7期経営計画書を発表しました!
会社のユニホーム作りました!
今年の目標~2015~
謹賀新年2015
仕事収め 2014
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 2015 (2015-12-31 18:01)
 第7期経営計画書を発表しました! (2015-09-17 10:16)
 会社のユニホーム作りました! (2015-09-13 20:12)
 今年の目標~2015~ (2015-01-19 20:01)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 10:15)
 仕事収め 2014 (2014-12-31 10:15)

Posted by 天野慎介 at 20:05│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。