プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › ニュースレター › 岡崎 › ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

2012年09月09日

ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

今年の1月に、

ニュースレターを更に進化させる!

と目標を立てました。


そして、前回のニュースレターから、


ぶらり岡崎と名付けて私 天野慎介が独断でいいなぁ!と思ったお店をご紹介しております。


9月1日にお送りしましたAHA(aichi hearing aid center)ニュースレター 第10号と第二弾のぶらり岡崎をお送りしました!


今回は、


岡崎市康生通東にあるメガネの本質である見える!ことにこだわられたスギウラメガネさん!


ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ


ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

いつも街づくりでお世話になっております杉浦あやこさんに聞きました!(写真の方です。)


スギウラメガネさんでは、視力測定のための設備を揃えられ30~40分以上かけてじっくりと近視・遠視や乱視の度数をはじめ、様々な項目の視力測定を行なわれています。


そして両目の見え方のバランスのお話を聞き、ただ度数を合わせるだけでなくメガネは両目で見るものなので、左右の見え方を考えたご提案を大切にされております。


これは補聴器でも同じで、本当に両目(耳)のバランスは大切だと再認識しました。


スギウラメガネさん今!人気のメガネは?


ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

1つ目は、-5才の美しい目元になるメガネ「肌美人」レンズメーカーの女性社員により考えだされたカラーです。(全6色)


ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

2つ目は、「遮光レンズ」今話題の眩しさの原因とされるブルーライトのみをカットし、 他の光は通すという特殊な染料を使っているレンズです。(全19色)



ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

メガネのデコるアクセサリーも発見!( ・`ω・)

なぜかデコと聞くと反応していまします(笑)


ニュースレター ぶらり岡崎 スギウラメガネ

メガネを必要とお感じの方は、しっかり、じっくり“見える”の サポートをして頂けるスギウラメガネさんにぜひ一度、ご来店下さい。

●お問い合わせ

スギウラメガネ

住所 愛知県岡崎市康生通東2-15
TEL 0564-21-1072
FAX 0564-24-2996

営業時間 午前9:30 ~ 午後7:00
定休日 毎週火曜日
駐車場 4台(岡信中央支店東側)





後継ぎ娘のメガネブログ★クリックしてみて下さい。スギウラメガネ 杉浦あやこさんのブログです。お店のことやメガネの豆知識が分かりやすく書かれています。



すべては『聞こえ』のために!!







同じカテゴリー(ニュースレター)の記事画像
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター22号をお送りしました!
未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第12号
未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第11号
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター16号をお送りしました!
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター15号をお送りしました!
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター14号をお送りしました!
同じカテゴリー(ニュースレター)の記事
 AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター22号をお送りしました! (2015-02-23 17:14)
 未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第12号 (2014-12-24 20:16)
 未来の聞こえのために!『スマイル通信』 第11号 (2014-07-26 20:07)
 AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター16号をお送りしました! (2013-11-17 20:16)
 AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター15号をお送りしました! (2013-09-19 20:15)
 AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター14号をお送りしました! (2013-06-10 20:04)

Posted by 天野慎介 at 20:08│Comments(0)ニュースレター岡崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。