プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2010年03月20日

バーナフォン大村社長 来店!!

スイスの補聴器メーカー バーナフォンは、他の補聴器メーカーにはない!『チャンネルフリー』という機能を持った補聴器があります。


★チャンネルフリー?

本当に大まかに区切って簡単に言うと、

多くのメーカーが採用しているマルチチャネル方式は、音節ごとに音を測定し増幅します。
チャネルフリー方式では音節をさらに音素という単位にまで分解測定して増幅します。

なんだかさらにややこしくなってしまいましたが、

これにより、声がより鮮明に際立ち、言葉のニアンスが分かりやすく、自然さがでてきます。


実際に私がチャンネルフリー搭載の補聴器を聞きましたが、確かに言葉が際立ちます、あと音楽の広がり、高い音から低い音までぱーとひらけて自然に聞えてきました。

これは実際に聞いていた方が、言葉よりずっと分かると思います。

あいち補聴器センターで、チャンネルフリー搭載の補聴器の試聴ができます。


バーナフォン大村社長 来店!!

昨日、当店にバーナフォン 大村社長が来店され、補聴器やチャンネルフリーについてご指導頂けました。

とてもエネルギッシュでまさに社長!というお方です。なんと4カ国語を操るフォーリンガル!(英語、イタリア語、スペイン語、日本語)

そして大村社長自ら書くブログ。

大村和秀Official Blog(クリックしてみてください。)


ご来店ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


                すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(失敗しない補聴器選び)の記事画像
ぶらり補聴器6 【オーティコン】
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します!
東愛知新聞連載 第45回 「補聴器と集音器はどう違うの?」
第25回 岡崎まちゼミのあいち補聴器センターの講座です
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター21号をお送りしました!
同じカテゴリー(失敗しない補聴器選び)の記事
 ぶらり補聴器6 【オーティコン】 (2015-10-11 15:30)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します! (2015-06-23 20:17)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年6月】のお知らせ (2015-06-06 12:50)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【岡崎市4月】のお知らせ (2015-04-04 12:32)
 東愛知新聞連載 第45回 「補聴器と集音器はどう違うの?」 (2015-03-05 17:10)

この記事へのコメント
チャンネルフリーの耳かけ形デジタル補聴器MDI CPを購入しました、今まで色々な補聴器を購入してましたが、デジタル、アナログ 自然に聞こえるかと言えば、キンキンした感じで、また、聞きたい音は高めで有ればカットされたりで聞こえなかったりでしたがMDI CPバーナフォンは全く、自然に聞こえるのです、片みみでしたので、慌てて追加注文したほどです、、
Posted by 岡村 信詔 日立市 at 2013年12月07日 13:42
岡村 信詔さん

コメントありがとうございます。

当店でもマイドは評価が高いです。

ご自身に合ったよい補聴器にめぐり会えたことは素晴らしいことですね!

私も岡村さんのように、聞こえがより良く改善できるように日々努力していきます!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2013年12月12日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。