プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › ワイヤレス補聴器 › ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!

2011年02月27日

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!

今、1番ホットなスマートフォンといえばdocomo ギャラクシーsかも?

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
そのギャラクシーsとスイスの補聴器メーカー バーナフォンの補聴器 VERAS ヴェラスをペアリングし通話しました様子をご紹介致します。

※VERAS ヴェラスの性能などの紹介は、騒がしい所での会話や音楽鑑賞が得意です!『ヴェラス』

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
ギャラクシーsのメニュー→『設定』→Bluetoothディバイス検索を行います。


ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
この時にサウンドゲート(写真 右です)などリモコン型受信機をペアリングできる状態にしておきます。


ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
ペアリングが完了しました!

Bluetoothディバイスの中にSundGateサウンドゲートが出ています。

では早速、ギャラクシーsとVERAS ヴェラス(私が実際に耳に装用して聞きます!)で電話を聞いてみます!

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
電話がかかってきました!


SundGateサウンドゲートの通話ボタンを押すと、

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
バッチリ通話できています!音声も聞きやすく、電話をポケットに入れたまま外に出て通話しても周囲の雑音も入らず、音声だけで本当に聞きやすいです。

しかも試聴はVERAS ヴェラスを両耳に装用したので両耳から音声が聞こえ、正直普段の電話より聞きやすかったです。


ペアリング作業や通話の送受信について多少ややこしいですが、あいち補聴器センターではギャラクシーsとワイヤレス補聴器のペアリングを行なうサービスをしております!詳しくは、

AHAワイヤレスサポートプロジェクト


スマートフォンとワイヤレス補聴器で電話。なんかカッコいいですね!

ギャラクシーsとワイヤレス補聴器の調査に快く協力して頂いたバーナフォン スズキさんに、感謝申し上げます。ありがとうございました。

bernafon バーナフォン★クリックしてみて下さい。今日ご紹介しましたスイスの補聴器メーカー バーナフォンのHPです。


             すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(ワイヤレス補聴器)の記事画像
iPhoneと連動する新しい補聴器【スターキー ヘイロー】
ワイヤレス補聴器と携帯電話でQOLを!!~GNリサウンド編~
GNリサウンド携帯ユナイトでサプライズな日々を
ワイヤレス補聴器を楽しむ裏ワザ!
裏ワザお教え致します!
映画館にいる様な臨場感!リサウンド・アレラでTV
同じカテゴリー(ワイヤレス補聴器)の記事
 iPhoneと連動する新しい補聴器【スターキー ヘイロー】 (2014-09-13 15:52)
 ワイヤレス補聴器と携帯電話でQOLを!!~GNリサウンド編~ (2011-10-27 19:00)
 GNリサウンド携帯ユナイトでサプライズな日々を (2011-10-24 19:00)
 ワイヤレス補聴器を楽しむ裏ワザ! (2010-11-04 19:00)
 裏ワザお教え致します! (2010-11-03 19:00)
 映画館にいる様な臨場感!リサウンド・アレラでTV (2010-10-10 12:00)

Posted by 天野慎介 at 19:00│Comments(2)ワイヤレス補聴器
この記事へのコメント
技術の進歩ってすごいですね^^何でもできちゃう世の中になっていく気がします!
Posted by Koffice柴田 at 2011年02月28日 22:11
Koffice柴田さん>

コメントありがとうございます。

はい!近年の補聴器の進歩はすごい!です。

こうやってスマートフォンと補聴器をご紹介することで、少しでも補聴器に関心が出たり、理解に繋がって頂けると幸いです。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2011年03月01日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。