プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2011年02月22日

メ~テレ「しりたい嬢」にて補聴器が紹介されます!

緊急告知!!

明日、23日水曜日のメ~テレの人気番組 「しりたい嬢」にて、補聴器メーカー NJHが出演します!!

メ~テレ「しりたい嬢」にて補聴器が紹介されます!

★メ~テレ「しりたい嬢

★放送日時 2月23日 水曜日 9時55分~57分

★放送範囲 東海3県と長野(飯田)・静岡(浜松)・滋賀の一部


※放送の予定が変わり、放送日時がずれる場合もあるそうです。

メ~テレ「しりたい嬢」にて補聴器が紹介されます!

メ~テレ「しりたい嬢」にて補聴器が紹介されます!

PACHA MAMA ~母なる大地~★クリックしてみて下さい。補聴器の師匠ケンさんのブログです。今回の放送のメイキング記事も書かれております。


放送では、アメリカの補聴器メーカー ベルトーンの新製品の紹介もあるようです!!是非、皆さんご覧下さい。

私も明日必ず見ます!今回の放送で少しでも補聴器の理解に繋がればと思っております。

              すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事画像
東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」 
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」
読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました!
中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!!
東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」
同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事
 東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」  (2016-01-11 14:03)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」 (2015-09-18 22:17)
 読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました! (2015-06-11 12:10)
 中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!! (2015-04-21 19:15)
 東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」 (2015-03-22 20:15)

この記事へのコメント
コロちゃんのホームページ> 天野さんの

伝説の補聴器師匠、秋山さんのHPを見て

いると、犬の記事がたくさん載っており、

犬が大好きだなあと思いました。 老後の

ひとたちはかわいがるものがいなくなる

と、犬を飼うケースが多いのです。 僕は

死ぬまでにブルドッグを買う夢を持ってい

ます。 なぜ、ブルドッグなのか、理由は

「クンタッシ!」です。 クンタッシ!は

イタリア語で日本語に訳すと 驚き、感動

と言います。 ブルドッグは昔、雄牛(闘

牛)と犬が闘って、犬が雄牛の鼻を噛み付

いて、倒して、犬が勝ったら、犬の飼い主

が大金の賞金をもらえるという競技の伝説

もあります。 で、僕はランボルギーニカ

ウンタックという車が大好きです。 カウ

ンタックは家が建てれるほど、猛烈に値段

が高いので、なかなか買えません。 ラン

ボルギーニのエンブレムは闘牛の付いたマ

ークですよね、 (フェラーリは跳ね馬)

  だから、僕はランボルギーニを持って

る人を憧れたり、うらやましく思ったりし

ます。 逆に、恨みをを持って(笑)、闘

牛(ランボルギーニのエンブレムマーク)

の鼻を噛み付いて倒せるブルドッグを飼っ

てやろうという気合と根性で買おうと思い

ました。 日本でカウンタックと呼ぶんだ

けど、本国イタリアではクンタッシと呼

ぶ。この車ができたときにイタリア人が初

めてみて、夢と希望に満ち溢れた男たちの

仕事によって、理想を形にした存在であ

り、驚きと感動によって、クンタッシと言

う名前になったと思う。 ブルドッグは雄

牛を英語に訳すと「ブル」といい、その名

からブルドッグという犬の種ができ上がっ

た。  天野さん、ブルドッグを買った

ら、「クンタッシ!」という名前を付けよ

う。 ブルドッグ買って、ラッキーちゃん

に後輩ができて喜ぶよ。 
Posted by O-MAN at 2011年02月23日 17:23
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

なるほどです!新しい知識が増えました。
師匠秋山さんは、ワンちゃん命!というほど犬好きな方です。

O-MANさんと話が合いそうですね!

今のところワンちゃんは、ラッキーだけでいいかな~。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2011年02月25日 10:15
ラッキーちゃんがね、「慎介ちゃん、わた

し1匹じゃ、さびしいから闘牛の鼻を噛み

付いて倒せるブルドッグを買ってちょうだ

い、クンクン、先輩としてかわいがるわ

よ。」と言ってるよ。
Posted by O-MAN at 2011年02月25日 23:13
O-MANさん>

コメントありがとうございます。

あ~どうしよう、、。

それは一大事ですね。でももう一匹ちゃんと自分が責任もってお世話できるか自信がないのでやめておきます。すみません。
Posted by 天野慎介 at 2011年02月27日 10:07
でももう一匹ちゃんと自分が責任もって

お世話できるか自信がないのでやめてお

きます。すみません。> ブルドッグの

ぬいぐるみなら自信あるでしょ?(笑)

 タイガーマニアHP>2月15日のチボ

リ公園の記事で 「2度、」をクリック

すると「若き友人たち」という記事が出

ました。 すると、な~んと、死にそう

な姿の天野さんが載ってました(笑)。

ね~、ここで記事を見てる人、みんなみ

んな、見てよ、この天野さんのはずかし

い画像。(笑) かなり酔っぱらってる

でしょ、あかんて飲み過ぎてはね。 

天野さんはまだ若いからいいかもしれん

けど、将来のことも考えて体を大切にし

てね。 僕より先に死んだら補聴器どう

すればいいか困るで。でもあの天野さん

の画像を見てると飲み過ぎてもベロベロ

に酔っぱらってはいなく、酒癖の悪い感

じはないので、いいんじゃない。 以

上、スクープでした。(笑)
Posted by O-MAN at 2011年02月27日 20:15
O-MANさん>

コメントありがとうございます。

自分もお酒はかなり弱く、すぐ眠たくなってしまいます。

大学の体育会の時に鍛えられたはずなんですけどね、、。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2011年03月01日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。