プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2014年04月29日

THE EYES(ジ アイズ)にて第3回 音あそびが掲載されました!

眼鏡と補聴器の専門誌 THE EYESの4月号に第3回 音あそびの様子を掲載頂きました!


THE EYES(ジ アイズ)にて第3回 音あそびが掲載されました!

THE EYES(ジ アイズ)にて第3回 音あそびが掲載されました!

難聴児や健聴児が一緒に音楽を楽しむ 

THE EYES 4月号 37ページより


会場では、

難聴児、健聴児、知的障害、発達障害をお持ちのお子様も同じ空間で、1つのテーマで一緒になって音楽を共有。


初めて、手話通訳を見た子。

隣の子の動きや声掛けに戸惑いながら一緒にマラカスでリズムを作る。


どうしたらいいか分からないから、色々な表現、伝え方がある!という理解に変わっていく。


会場の中で、音楽をつうじて空気が変わる!

今年もその瞬間がありました。


THE EYES(ジ アイズ)にて第3回 音あそびが掲載されました!

THE EYES(ジ アイズ)にて第3回 音あそびが掲載されました!

記事にしていただきありがとうございます。心より感謝致します。

音あそびは毎年のライフワークにしていきます!!

第3回音あそびの様子はこちらから、

2014年03月18日 第3回音あそびを終えて


すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
東愛知新聞連載 第44回 「かんたん!便利な補聴器リモコン」
「私が使っていた補聴器も子どもたちに送ってください。」
東海愛知新聞連載  第13回「初めてのデコ補聴器モニター」
2013年9月中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて
やる気になればなんとかなるさ 加藤源重さん
小さな補聴器で両耳で大きな聞こえに!
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 東愛知新聞連載 第44回 「かんたん!便利な補聴器リモコン」 (2015-02-11 10:11)
 「私が使っていた補聴器も子どもたちに送ってください。」 (2014-10-16 20:15)
 東海愛知新聞連載  第13回「初めてのデコ補聴器モニター」 (2014-05-16 16:14)
 補聴器のおかげ!! (2014-02-11 20:11)
 2013年9月中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて (2013-09-14 20:02)
 やる気になればなんとかなるさ 加藤源重さん (2013-07-28 20:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。