プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年07月20日

JAPAN補聴器フォーラム2013に参加して

先日、JAPAN補聴器フォーラム2013の様子をブログにてご紹介しました。

JAPAN補聴器フォーラム2013


実際に参加しまして、現地で感じたことを書きたいと思います。


JAPAN補聴器フォーラム2013に参加して

結論を言うと、


補聴器業界にとて大きな一歩となったと感じます。


2日間、アジア最大級の補聴器イベントとして、開催されましたフォーラム。


今まで補聴器、人工内耳のメーカー合わせ20社以上が2日間の日程で一同に集まる機会はなかったんじゃないかと感じます。

2日間でのべ2000人以上の難聴者の方、一般の方、福祉関係者の方の来場があったと聞きました。


多くのメディアにもイベントが取り上げられ、より多くの方にフォーラムのことを知って頂けた、きっかけが生まれたと思います。




しかし、まだ2000人。また私の知り合いや友人、補聴器業界以外の方でこのイベントのことを知っている方はほとんどいらっしゃいませんでした。

ここが、補聴器の認知度、理解の低さにつながっていると感じました。



啓蒙の広がりに突破口はないと思います。ただこうやって業界が一丸となりイベントを開催することで少しづづですが補聴器、人工内耳への理解に繋がるはずです。


できれば、毎年JAPAN補聴器フォーラムを開催し今年以上の来場やメディアにも取り上げて頂きもっともっと盛り上がればきっと10年後の認知度は変わってくるはずです!


会場で感じた熱気と補聴器のイマ、ミライ、ゼンブが継続して発信されることを願い、私も自分も立場でできることを一生懸命行っていきます!



JAPAN補聴器フォーラム2013に参加して


補聴器って?でなく、

補聴器のこと知ってるよ~!

多くの方に言って頂けるように。


すべては『聞こえ』のために!!






Posted by 天野慎介 at 20:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。