プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2012年02月27日

挑戦することの意味

昨日、おかざきまちシゴト・アイデアプランコンテスト ファイナルプレゼンテーションに発表者として出席しました。


挑戦することの意味

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!デコ補聴器は難聴者、健聴者を繋げる架け橋

という内容で、大きくなっちゃった補聴器とデコ補聴器の見本を使って発表しました!




結果は、、、

敢闘賞を頂きました!(どなたでももらえます)


挑戦することの意味


今回ファイナルプレゼンテーション含め、約1ヶ月間のコンテストにチャレンジすることで、デコ補聴器について更に向き合う時間ができました。

その中で、


補聴器をつけたくないと困っている方のニーズが、本当はどれほどあるのか?

デコ補聴器が普及した場合、どんな良い社会になるのか?

それが岡崎の市民の方にどういった幸せがうまれるのか?


この3点が、まだまだデコ補聴器の可能性を広げていく上で足りない、もっとしっかりと煮詰めていかなければいけないと痛感しました。

グランプリなど優秀な成績は収めれなかったですが、勉強になりました。


だから、挑戦はおもしろい!

またチャレンジし続けます!


挑戦することの意味

最後に発表者、審査員の先生と一緒に記念撮影。

本当に素晴らしいプランばかりで勉強になりました!グランプリ、準グランプリ、オーデエンス賞の方々おめでとございます!!


すべては『聞こえ』のために!!






同じカテゴリー(研修会、勉強会)の記事画像
第8回 聞こえない悩み解決へ!inおかざき」開催【岡崎市難聴・中途失聴の会】
茜支援チャリティイベント 「すべては聞こえのために!!」を終えて
第11回二川アカデミアを終えて
2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて
第11回二川アカデミア 商店街活性化の3種の神器とは~岡崎のまちづくりから学ぶ~
事例発表~小さなお店がテレビに出る!劇的ストーリー~
同じカテゴリー(研修会、勉強会)の記事
 第8回 聞こえない悩み解決へ!inおかざき」開催【岡崎市難聴・中途失聴の会】 (2014-06-28 12:41)
 茜支援チャリティイベント 「すべては聞こえのために!!」を終えて (2014-06-16 20:03)
 第11回二川アカデミアを終えて (2013-03-24 20:14)
 2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて (2013-03-16 20:17)
 第11回二川アカデミア 商店街活性化の3種の神器とは~岡崎のまちづくりから学ぶ~ (2013-03-10 21:51)
 事例発表~小さなお店がテレビに出る!劇的ストーリー~ (2012-12-20 20:17)

Posted by 天野慎介 at 20:07│Comments(2)研修会、勉強会
この記事へのコメント
初めまして。えっくすと申します。

私は現在鬱病寮中で無職という情けない状況です。

ブログ、全部ではありませんが途中まで読ませて頂きました。

将来的には福祉の仕事をしたいと思っており、大変勉強になりました。

もしよろしければ相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?

「未来は僕らの手の中 禁パチ禁スロ鬱病ブログ」

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は平均1500~2000位です。

応援クリックさせてもらいました。

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by えっくす at 2012年02月29日 08:13
えっくすさんへ

コメントありがとうございます。

せっかくの御厚情を無にするようで心苦しいのですが、今回は御縁がなかったものと拝察いただければ幸甚に存じます。

宜しくお願い致します。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2012年03月09日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。