プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年03月16日

2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

もっと多くの方に、聞こえや補聴器についてご理解して頂きたい!


という思いから昨年に引き続き、昨日 中日新聞社主催の悠々自適セミナーの中で、


わ!こんなにも聞こえる!補聴器で笑顔に


という講座を担当させて頂きました。


2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

昨年に出た反省を活かして今回はどうしたら分かりやすく、ご理解いただけるか推敲し望みました。


年齢と共に変化する聞こえと補聴器についてお伝えし、


1、補聴器にはどんな種類があるか、どういった  ものなのか理解して頂く。

2、どんな場面対して(ご自身が)補聴器が必要  なのか理解して頂く。


2つのゴールを共有して頂けるようにお話し致しました。



2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

私の講演後、

協賛いただいております補聴器メーカーさんの機能や補聴器の歴史も分かりやすお話頂き、


2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて


ほぼすべての参加者の方に、実際に補聴器(デコ補聴器も)を見て、ふれて、試聴して体験して頂けました。


アンケートでは、95%以上の方に大変良かった、良かったとお声を頂け、資料などを練りこんだ成果があったと感じます。

これからも毎年熱く!お伝えして聞こえや補聴器についてご理解して頂けるように努力致します。


2013年中日新聞社主催 悠々自適セミナーをおえて

終わりに、

昨日、あいち補聴器センターの講座にご参加して頂きました皆様に改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(失敗しない補聴器選び)の記事画像
ぶらり補聴器6 【オーティコン】
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します!
東愛知新聞連載 第45回 「補聴器と集音器はどう違うの?」
第25回 岡崎まちゼミのあいち補聴器センターの講座です
AHA(aichi hearing aid center)ニュースレター21号をお送りしました!
同じカテゴリー(失敗しない補聴器選び)の記事
 ぶらり補聴器6 【オーティコン】 (2015-10-11 15:30)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します! (2015-06-23 20:17)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年6月】のお知らせ (2015-06-06 12:50)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【岡崎市4月】のお知らせ (2015-04-04 12:32)
 東愛知新聞連載 第45回 「補聴器と集音器はどう違うの?」 (2015-03-05 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。