プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2010年09月17日

名古屋発のビジネス情報誌「時局」に掲載されました!

当店、あいち補聴器センターが名古屋発のビジネス情報誌 「時局」10月号に掲載されました!!


名古屋発のビジネス情報誌「時局」に掲載されました!

デザイン楽しむ「デコ補聴器

というFLASH記事で紹介されています。(現在販売中で掲載ページは、84~85ページです)


名古屋発のビジネス情報誌「時局」に掲載されました!名古屋発のビジネス情報誌「時局」に掲載されました!


デコ補聴器を中心に、私の『聞こえ』や子どもと難聴、補聴器に対しての熱い思いをお伝えしました!

この記事で、少しでも難聴や補聴器の理解に繋がればと思っております。是非、是非読んで頂けると、とても嬉しいです!


時局は、東海地区ですとお近くの書店、キオスク、または定期購読にてお読み頂けます。もちろん、あいち補聴器センターにも1冊ありますので読んで頂けます。


今回の記事掲載、製作をして頂きましたオフィス・ヒライ 平井基一さんに心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


                        すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事画像
東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」 
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」
読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました!
中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!!
東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」
同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事
 東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」  (2016-01-11 14:03)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」 (2015-09-18 22:17)
 読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました! (2015-06-11 12:10)
 中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!! (2015-04-21 19:15)
 東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」 (2015-03-22 20:15)

この記事へのコメント
すごーーい(*^ー^)♪雑誌搭載おめでとうございます!デコ補聴器はつける人がとてもウキウキすると思うので、本当にいい企画だと私思います★これからも頑張って下さい(*´∇`*)
Posted by 柴イヌ at 2010年09月18日 00:06
ブログにご掲載いただきありがとうございました!
少しでも「デコ補聴器」のPRにつながれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 平井 at 2010年09月18日 09:12
こんにちは!

この間はリモコンの件、ありがとうございました

またまたお礼が言いたくて書き込みさせて頂きました


補聴器を変えてからは音量を家ではずっと4にしていたのですが、外に出る時には必ず5にしている為、家の中でも試しに5にしてみたら、外の声や音が自然に聞こえる為、気分が全然違いました


ずっと物事に対してマイナス思考だった私が、前向きに立ち向かって行きたい!と思える様になったのは、まさに子供の存在と、旦那の支えと、あいち補聴器センターのおかげです


初めてあいち補聴器センターの存在を知った時に、社長さんが私に、仮の補聴器を差し出して下さり、補聴器を付けて外へ出た私に、『バスの音や私の声がよく聞こえるでしょう?』とにっこりと言って下さった事、いまだにはっきりと覚えています。


感動をいつもありがとうございます。


何かあったらその時はまたよろしくお願い致します!
Posted by えりちゃん at 2010年09月18日 10:17
柴イヌさん>

コメントありがとうございます。

そのウキウキを、これからもどんどん広げていきたいです!

それが社会の難聴や補聴器の理解に、装用者の方の『笑顔』に繋がると思います!!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月18日 11:42
平井さん>

コメントありがとうございます。

限られた資料の中で、素敵な記事を書いて頂きありがとうございます!

もっと笑顔で補聴器を使って頂ける様に、これからも活動してきます!

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月18日 11:44
えりちゃんさん>

コメントありがとうございます。

リモコンうまくいって良かったです!

私達は、補聴器をつうじて『聞こえ』のお手伝いはしましたが、前向きに!生きると思われたのは、えりちゃんさんの気持ちの変化ですし、ご主人や子どもさんのお力大きいと感じます!


前向きになるだけで世界は変わると思います!


これからも何でも聞いてくださいね!こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月18日 11:50
時局見ましたよ。 すごく良かったですよ。 僕、デコ補聴器製作もすっかり趣味になりましたなあ。厚紙(ペーパークラフト用紙?)や紙粘土で補聴器の型を作ってデコしてみたり、楽しそうですなあ。 子供対象に補聴器の絵を描いたり、紙粘土で補聴器を作ってみようという企画もおもしろそうだなあ。(笑)    製作中のデコ補聴器ですが、もしよかったら慎介さんか社長の愛車のナンバープレートの番号を刻印してみようかなと思っております。お断りかな。 OKなら僕から電話して確認してみます。ブログに載せるなら番号をモザイクすればいいと思うけどね。(笑)
Posted by O-MAN at 2010年09月19日 18:47
O-MAN さん>

コメントありがとうございます。

デコ補聴器が趣味になって頂きありがとうございます。嬉しいです。
車のナンバープレートよりお店の電話番号やあいち補聴器センターの文字のほうがいいです!

お店の住所とかでも面白いですかね!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月21日 13:38
車のナンバープレートよりお店の電話番号やあいち補聴器センターの文字のほうがいいです!> そっかあ。そうだよね。車屋じゃあるまいしなあ。でも残念だったなあ。  店のネームは「あいち補聴器センター」の文字をアルファベットやハングル文字(笑)にするのもありかな? ハングル文字は冗談だよ~。(笑) 約10年前、ヒュンダイのCMを思い出すなあ。CMの中になぜか、ポルシェが映ってたなあ。日本のポルシェファンはどう思ったんだろうなあ。  例えば、韓国のヒュンダイとポルシェが合併して、ポルシェという車のエンブレムにハングル文字でポルシェと書いて日本で売って日本人は買いますか?(笑)
Posted by O-MAN at 2010年09月21日 21:00
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

ロゴは、AHA(aichi hearing aid center)が一番の希望ですね!

あと例えば、けん玉とデコ補聴器のコラボ!?なんてあったら楽しそうですね!

現代自動車は、ソナタしか知りません、、、。すみません、、。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月22日 08:47
ロゴは、AHA> 了解。熟慮して作って見ます。後ろから読んでもAHAですね。   けん玉とデコ補聴器のコラボ!?なんてあったら楽しそうですね!>  いいねえ。展示してあるデコ補聴器と並べて飾ってみて。最高ですよ。
けん玉はリズム感よく、集中力を高めるためにいい運動ですよ。やろまい。ゴルフもいいけど。  ソナタしか知りません> へ~、ソナタという車種もあったんだ。知らなかったです。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの冬のソナタなら知ってるけどね。 
Posted by O-MAN at 2010年09月23日 20:28
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

そう上から読んでもAHA。下から読んでもAHAです!

けん玉は、難しそうですね、、。なにせ不器用なので、、。ゴルフでも大きな夢があるので、その実現の為に頑張っていきます!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年09月24日 10:58
ゴルフでも大きな夢があるので、その実現の為に頑張っていきます!>
いいですねえ。 仕事を頑張れる意識が高まりますね。  スコア100切ること?ホールインワン、アルバトロスを目指すことかな?  やっぱり石川遼君みたいにプロゴルファーになることだなあ。(笑)  念のために保険をかけておきましょう。(笑)   AHAカップで腕磨いてスコア80~90ぐらいで目指そう。(笑)
Posted by O-MAN at 2010年09月25日 10:01
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

家族、仕事、趣味は良いバランスでいきたいです!

ゴルファー保険は今年はいりました!!はい!頑張って来年のAHAカップ優勝狙います!!
Posted by 天野慎介 at 2010年09月26日 11:19
デコ補聴器のコラボ>  AHAはもちろん、今日見せたサーフェーサー状態の補聴器から さらに ○ジ○ージ の有名な愛車ACコブラ(オデッセイの改造車もそう)のボディ色をモチーフにしてデザインにしてみます。 ウ~フフフ~。  慎介さんの愛車と同じ色の車がほしいなあ。プラモデルで我慢しよっか。(笑)  何色か分からないけど。(笑)   模型屋で売ってるかなあ、、、。
Posted by O-MAN at 2010年09月26日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。