プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › ワイヤレス補聴器 › 補聴器と家の電話がつながる!?オーティコン コネクト・ライン

2009年07月14日

補聴器と家の電話がつながる!?オーティコン コネクト・ライン

今までの補聴器とワイヤレス通信は、テレビと携帯電話が主でしたが(いままでのワイヤレス通信のおさらいは、エポックを電車でアピール!、ワイヤレス補聴器と携帯電話でQOL(クオリティオブライフ)を!!)デンマークの補聴器メーカー オーティコンはさらに進化したワイヤレス通信を発表しました!


オーティコン コネクト・ライン


テレビや携帯電話はもちろんのこと、このコネクト・ラインでは、長年の課題であったご自宅の電話もワイヤレス通信が可能になりました!

補聴器と家の電話がつながる!?オーティコン コネクト・ライン

ご家庭でお使いの電話に、電話用アダブター(上の写真です)をつなげると、ストリーマー(リモコン式受信機)を介し補聴器へ直接電話の声が届きます。


補聴器と家の電話がつながる!?オーティコン コネクト・ライン


電話がかかってくると、補聴器から『プルル~、プルル~。』と電話を知らせる音が鳴り、2枚目の写真の様にストリマーの電話ボタンが光ります。そして電話ボタンを押すと補聴器で通話が始まります。

僕も早速、エポックとコネクト・ラインで店の電話を聞きました。





すごい!!の一言です!




僕は両耳にエポックを装用し、お店の電話をコネクト・ラインで受けましたが、まず両耳から音声が入りかなり聞きやすいです。そして受話器を持たなくていいので(ワイヤレスです。)メモを取りやすいです。
またワイヤレスで音声が飛ぶので(10mほどまで受信します。)歩きながらや探し物をしながら通話できます。これは本当に便利です!



実際におしゃれな補聴器、デュアル(カラーは人気のブラウン)を両耳でコネクト・ラインお使いの女性は、

『私は、携帯電話はほとんど使わないけど、家の電話はよく使うからこの機能はとても気に入っています。以前は電話で聞き返しが多かったけどコネクト・ラインをつけたらほとんどなくなったわ。』

『よく居間でテレビを見てる時に、電話がかかってくるんだけど、いちいち受話器とりに行かなくてもいいから、最近はソファーに座ったままおしゃべりしてるわ。』


とお声を頂きました。
今までは、電話については携帯電話しかワイヤレス通信ができなかったので、携帯電話をお使いにならない方はあまり意味がありませんでした。
しかしコネクト・ラインでは、ご自宅の電話もワイヤレス通信ができるので、さらに多くの方が電話をもっと良く聞こえるようになるはずです。


本当に近年の補聴器の進歩は、すごいです。この進歩にしっかり僕自身ついていき、勉強をして、多くの方のより良い『聞こえ』のお手伝いができればと思っております。


あいち補聴器センターではコネクト・ラインで電話の試聴ができますよ!

AHAワイヤレスサポートプロジェクト★クリックしてみて下さい。
あいち補聴器センターのワイヤレス補聴器への安心サポート。



                  すべては『聞こえ』のために!!


同じカテゴリー(ワイヤレス補聴器)の記事画像
iPhoneと連動する新しい補聴器【スターキー ヘイロー】
ワイヤレス補聴器と携帯電話でQOLを!!~GNリサウンド編~
GNリサウンド携帯ユナイトでサプライズな日々を
ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を!
ワイヤレス補聴器を楽しむ裏ワザ!
裏ワザお教え致します!
同じカテゴリー(ワイヤレス補聴器)の記事
 iPhoneと連動する新しい補聴器【スターキー ヘイロー】 (2014-09-13 15:52)
 ワイヤレス補聴器と携帯電話でQOLを!!~GNリサウンド編~ (2011-10-27 19:00)
 GNリサウンド携帯ユナイトでサプライズな日々を (2011-10-24 19:00)
 ギャラクシーsとワイヤレス補聴器でサプライズ日々を! (2011-02-27 19:00)
 ワイヤレス補聴器を楽しむ裏ワザ! (2010-11-04 19:00)
 裏ワザお教え致します! (2010-11-03 19:00)

Posted by 天野慎介 at 11:26│Comments(0)ワイヤレス補聴器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。