プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年12月13日

新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」

今年に補聴器メーカー フォナックから新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」が発表されましたのでご紹介致します。


★ロジャー  Roger

新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」

Roger(ロジャー)とは別の新しい電波帯(2.4GHz)のデジタル信号を使った新しい補聴支援システムです。

特に騒音化での聞こえが大幅に改善し、学校を中心に、多くの環境で使用可能で、私がすごい!と思ったところをお伝えします。



★ロジャーのメリット

新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」

1、言葉の明瞭度が最大54%アップ!

雑音抑制機能搭載で、騒がしい場所での会話の聞き取りが向上しました。

2、かんたん!操作

ワイヤレスマイク、受信機、スピーカーすべてが、ボタン1つで繋がります。

3、従来のFMシステムと連動可能

従来のFMの受信機をアップグレードすることにより、ロジャーの電波を受信することが可能です。
※アップグレードできる機種は、FM送信機のinspiro premiumのみとなります。



★FMシステムとの違いは?

新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」

従来のFMシステムは、送信機と受信機を同じチャンネルに設定する必要がありました。(例えば97chと98chなど)

ロジャーの場合、チャンネルの設定は不要です。ボタンひとつでマイクと受信機、スピーカーが同じネットワークに繋がります。

更に同じ教室などで使っても干渉しません。

雑音抑制機能により、FMシステムに比べ最大35%の語音明瞭度の向上がありました。
(フォナック調べ)



★「ロジャー」は こんな方にお勧め

・学校での授業や部活動の聞こえを、更に改善したい学生さん。

・家族との会話をもっと楽しみたい、聞きたいと思われる方。

・子どもの言語習得のために!幼児からの使用もお勧めです。

・教室での騒音化の聞き取りの向上が望め、授業への関心、参加度が高めたい先生へ。



補聴器メーカーフォナックのロジャーのページはこちらから、


補聴援助システム Roger



自立支援法による補助対象にも検討されており、今後、FMシステムに代わり世界標準となっていく次世代の補聴援助システムだと感じます。

これからも試聴体験や最新情報をご紹介できればと思っております。


すべては『聞こえ』のために!!



タグ :ロジャー

同じカテゴリー(子どものための補聴器情報)の記事画像
シバントス(シーメンス補聴器) 補聴器奨学生募集
日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年7月・8月予定表
【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ
日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年3月予定表
東海愛知新聞連載  第22回「音を楽しむ!第4回音あそび」
日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年2月予定表
同じカテゴリー(子どものための補聴器情報)の記事
 日本語映画字幕表 2016年3月版 (2016-03-11 13:07)
 シバントス(シーメンス補聴器) 補聴器奨学生募集 (2016-02-29 10:12)
 日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年9月予定表 (2015-09-12 09:15)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年8月、9月】のお知らせ (2015-08-11 17:11)
 日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年7月・8月予定表 (2015-07-23 12:54)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年7月】のお知らせ (2015-07-16 10:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。