プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年12月16日

BRIGHT EYES(ブライトアイズ)

「耳が聞こえないからバンドやってます!!」


先日の障害者支援ライヴ「音楽で心に虹の架け橋を」に出展させて頂きた時に、主催者の方から手話ロックバンド「BRIGHT EYES super-duper (ブライト・アイズ スーパーデューパー)」のメンバーの方とご紹介して頂けました。

その時、会場でブライトアイズの本も購入しましたのでご紹介したいと思います。


★ブライト・アイズ 「ありがとう」のひとことを 


「耳は聞こえなくても瞳がある」という意味をこめたバンド名。メンバーの生い立ちからバンド結成。聞こえなくても音楽を楽しむ、演奏する工夫と苦悩。努力を奇跡に変えた、ロックバンド ブライト・アイズの軌跡です。


BRIGHT EYES(ブライトアイズ)

早速、読みました。

バンド結成から、オリジナル曲への思い、メンバーの葛藤、多くのキーワードがありますが、

ブライト・アイズの中には、


「音楽が好だ!」「音楽を楽しもう!」


その気持ちが溢れています。


聞こえないから音楽なんて無理!あきらめる・・

なんてなく音楽が好きだから、楽しいから続けている、練習できる!


多分、著者の成田先生の前向きな性格もあると思うのですが、

このフレーズがどのタイミングでも伝わり、

読んでいくうちに、本から元気の出るロックが聞こえてくる気がしました。


BRIGHT EYES(ブライトアイズ)

先日のイベントで、初めてブライト・アイズのステージを聴きました。


魂に響く重低音の効いたロック。

会場全体を包み込むパワフルな歌声とパフォーマンス。


体が心が震えて、圧倒されました。

本からもステージからも、


「音楽が好きだ!」「音楽を楽しもう!」


という熱い!メッセージを受けました。


BRIGHT EYES(ブライトアイズ)
※メンバーの皆さんとパシャリ!ナイスタイミングで目が・・。自分はロックじゃないっすね・・。


いつまでもいつもでも走り続ける
どこまでもどこまでも走り続ける

手話ロックバンド「ブライト・アイズ スーパーデューパー」


これからも熱い!ステージで多くの方に感動と勇気を!!


ブライト・アイズ 「ありがとう」のひとことをブライト・アイズ 「ありがとう」のひとことを
著者:成田 佳総
講談社(2010-05-28)
販売元:Amazon.co.jp



すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(聴覚障害を乗り越えて活躍されている方)の記事画像
羽田野裕子さん 第31回東海テレビひまわり賞受賞!!
もう声なんかいらないと思った
サイレントK(石井裕也投手)を知っていますか?
珈琲とエンピツ
ある難聴ラガーマンの物語
岡崎聾学校の高校1年生 アジア大会へ
同じカテゴリー(聴覚障害を乗り越えて活躍されている方)の記事
 羽田野裕子さん 第31回東海テレビひまわり賞受賞!! (2013-12-19 20:16)
 もう声なんかいらないと思った (2013-11-30 20:04)
 サイレントK(石井裕也投手)を知っていますか? (2013-03-02 10:13)
 珈琲とエンピツ (2012-07-12 20:02)
 ある難聴ラガーマンの物語 (2012-06-19 20:07)
 岡崎聾学校の高校1年生 アジア大会へ (2012-05-28 20:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。