プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › テレビ、新聞などメディア紹介 › 東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

2010年06月18日

東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

今日、東海テレビの6月、7月放送予定のとくじょう!の取材を受けました!

ドイツの補聴器メーカー シーメンスのこの夏の新製品(BestSound Technology)とあいち補聴器センターの紹介というタイアップ取材です。今回のブログでは、放送に先駆けてメイキング形式でご紹介いたします。

新製品 BestSound Technologyについてのご紹介はこちらから、2010年04月12日 『BestSound Technology』


東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

さあTV撮影が始まります!まずはお店の外観から。



東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

念入りに台本を繰り返し、リハーサルを経ていざ撮影!



東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

人生初のTV撮影!カメラが回ると緊張しますね、、。何とか笑顔で新製品紹介です。笑顔が強張り何度も取り直しでした。
私が手に持っているのは、新製品ピュア501(カラーは、ブラウン)です。



東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

次は、実際に私が新製品ピュア501(右の写真、ブラウンの補聴器です。)を装用している耳を撮影です。シンガポールでもご一緒だった、シーメンス森本さんがつけてくれます。ありがとうございます。



東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!東海テレビでシーメンスとタイアップ取材を受けました!!

補聴器を接写しますが、ピュア+は小さく目立たないので、角度を変えながら撮影です。


TV放送の内容は、新製品とのタイアップですので私自身の難聴や補聴器への思いはお伝えできませんでしたが、TVなどメディアで補聴器が紹介されることで、多くの方に見て頂く機会ができ、補聴器の理解や装用きっかけに繋がると思います。


今日、長時間の撮影して下さいました東海テレビ含めスタッフの方々、シーメンスの方々に心より感謝致します。ありがとうございます。私自身、放送を楽しみにしています!

東海テレビでの詳しい放送日程は、まだ正式に決まってませんので決まり次第このブログで発表致します。


                
                    すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事画像
東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」 
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」
読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました!
中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!!
東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」
同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事
 東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」  (2016-01-11 14:03)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」 (2015-09-18 22:17)
 読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました! (2015-06-11 12:10)
 中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!! (2015-04-21 19:15)
 東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」 (2015-03-22 20:15)

この記事へのコメント
すばらしい!おめでとうございます。
ミミウォッシュがTVで取り上げられた時と同じく…^^;
地方なので見られませんが多くの人が見る事を期待しています!
Posted by 感謝超星 at 2010年06月18日 21:19
すごぉぉぉおいO(≧▽≦)O慎介サンテレビデビューじゃないですか♪放送時は絶対拝見します!
Posted by 柴イヌ at 2010年06月18日 22:20
感謝超星さん>

コメントありがとうございます。

ミミウォッシュがTVで取り上げられた時と同じく…^^;>

あのアナウンサーさんが、あまりの気持ちよさに止まってしまった時ですか?!

はい!多くの方に見て頂き、補聴器の理解に繋がることを期待しています。
Posted by 天野慎介 at 2010年06月19日 14:52
柴イヌ さん>

コメントありがとうございます。

デビューといっても俳優ではないので、本業の『聞こえ』のために!日々努力します!

でもいい経験はできました!

はい!是非見てください。お願いします!
Posted by 天野 慎介 at 2010年06月19日 14:55
昨日は撮影お疲れ様でした。
慎介さんの熱い思いを電波でお伝えするにはあまりにも秒数が足りなかったので今回は貴社PRとさせて頂いたんだと思います。
その思いはブログでも伝わってますし、テレビを観て来店頂いた皆様に実際体験して頂けるのではないでしょうか。
またこれが啓蒙活動の一環として、広くたくさんの人に伝われば幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 428 at 2010年06月19日 19:27
428さん>

いつもコメントありがとうございます。

慎介さんの熱い思いを電波でお伝えするにはあまりにも秒数が足りなかったので今回は貴社PRとさせて頂いたんだと思います。>

気をお使い頂きすみません。信念の

すべては『聞こえ』のために!!

はお伝えすることができましたので良かったです。

またこれが啓蒙活動の一環として、広くたくさんの人に伝われば幸いです。>

はい!多くの方が、補聴器を知るキッカケになればと思います!
Posted by 天野慎介 at 2010年06月20日 10:41
お~っ!すごい!!!すばらしいですね。テレビに出るんですか。僕、絶対見ます。楽しみにしてます。社長のミニクーパーも一緒に撮ってもらえたらいいねえ。もちろんナンバー隠しで。(笑)    3年前、うちの近くでよくテレビの取材をやってたんですけどインタビューの依頼があって僕の愛車の前でしゃべりたかったんだけど、残念ながら母と近所のおばさんが出たんですよ。(笑)           最近、ベルトーンが気になるシーメンス教信者O-MANより。アーメン。
Posted by O-MAN at 2010年06月20日 20:30
O-MANさん>

コメント発見が遅れてすみません、、。

はい!初のTVに出ることが決定しました!今日、詳しい放送日程をこのブログ載せましたので、早朝ですが見て頂けると嬉しいです。あ、残念ながらミニはでません(笑)

3年前、うちの近くでよくテレビの取材をやってたんですけどインタビューの依頼があって僕の愛車の前でしゃべりたかったんだけど、残念ながら母と近所のおばさんが出たんですよ。(笑)>

すごいじゃないですか!まだまだチャンスはありますよ!
Posted by 天野慎介 at 2010年06月22日 12:37
早朝かぁ、見れるといいなあ。見逃したらどうしよ~。(笑)            クワガタ捕り、ブラックバス釣りにいい時間帯だね。 (笑)
ブラックバスはルアーで釣るんだけどなかなか釣れなくて大変むずかしいと思います。でもリールの巻き方、狙うポイントなど熟知して、テクニックを磨けば釣れます。釣れたときの感触が気持ちいいなあ。今まで最高35センチオーバーです。やはりがんばって50センチオーバーを釣りたいなあ。
Posted by O-MAN at 2010年06月23日 20:03
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

早朝かぁ、見れるといいなあ。見逃したらどうしよ~。(笑)>
録画という選択もありです!

ブラックバスもやられるんですね!すごいな~。
メーカーの営業マンさんにも大の釣りキチの方がいらっしゃいますが、楽しいみたいですね。

しかも早朝勝負なんですね!
Posted by 天野慎介 at 2010年06月24日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。