プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › より良い補聴器ライフのために › 「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

2013年08月25日

「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

補聴器や聞こえの補助機器を通じて、より良い豊かな生活をしていただきたい。


今年の6月にドイツの補聴器メーカー シーメンスの第1回「ビジネスプラン・コンテスト」に挑戦する機会を頂き、


「あなたの元へ聞こえをお届け!まごころ通販」


「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

というプランで応募しました。


チャレンジの結果は・・・


最優秀賞受賞しました!!



「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

聞こえを改善したい!

しかし、多くの事情(車が運転できない、家族と離れて暮らしている、ベッドから動けない)を抱えて、店舗への来店を断念せざるをえない実情があります。


今後、更なる高齢化社会により買い物難民と呼ばれる方々が増加する可能性が懸念されます。

弊社では、補聴器を通じて家族や大切な人と笑顔で会話をして頂きたい!という理念の元、社会への貢献を念頭に置いております。


そうした背景を踏まえ、弊社が成せることは何だろう?と考えた結果が、今回のビジネスプランです。




「あなたのすぐそばに「聞こえ」をお届けします!」地域限定(愛知県のみ)でインターネットによる補聴器の注文を受け、ご自宅までお届け致します。

今までのネット補聴器通販の大きな落とし穴である売りっぱなし。

補聴器の命は「フィッティング」注文はインターネットで受付ますが、補聴器はご自宅、または施設などに直接スタッフがお届けし、現地でフィッティングを行います。

更にアフターフォローを大切に生涯のお付き合いを目指し、しっかりとご対応致します。



「シーメンスビジネスプラン・コンテスト」最優秀賞受賞!!

表彰式の席で、シーメンス ウエーバー社長(写真右の方)や審査委員長から、

ぜひ!良い意味で業界にイノベーションを起こして下さい!

頑張って下さい!

とエールを頂きました。


ありがとうございます!はい!この受賞がスタートだと思います。


目標は自宅まで来てくれる「最も親密な補聴器屋さん」


このプランにより、今まで来店したくても来店できなかった多くの方の聞こえを支え、補聴器とインターネットの組み合わせを通じた社会貢献を実現したいと思います!!


すべては『聞こえ』のために!!




タグ :シーメンス

同じカテゴリー(より良い補聴器ライフのために)の記事画像
第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します
ぶらり補聴器6 【オーティコン】
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
【2015年8月】お盆期間の休業日お知らせ
日本字幕映画(邦画)愛知県 2015年7月・8月予定表
第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します!
同じカテゴリー(より良い補聴器ライフのために)の記事
 【補聴器のプロが在籍する「認定補聴器専門店」】あいち補聴器センターメールマガジンNo.26 (2016-03-14 10:01)
 第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します (2016-03-13 10:12)
 日本語映画字幕表 2016年3月版 (2016-03-11 13:07)
 【補聴器の専門家「認定補聴器技能者」】あいち補聴器センターメールマガジンNo.25 (2016-02-07 15:00)
 ぶらり補聴器6 【オーティコン】 (2015-10-11 15:30)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)

この記事へのコメント
遅ればせながら、おめでとうございます。
素晴らしいです。天野さんの努力が評価され、実を結ぶことが、自分のことの様に嬉しく、誇らしです。
これからも、普く挑戦を影ながら応援します。
Posted by ゆゆ at 2013年08月27日 23:03
ゆゆさん

コメントありがとうございます!

ここからがスタートですし、これからも多くの方の聞こえのお手伝いが出来るように努力致します!!

またこちらのブログにも遊びに来てくださいね(´∀`*)
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2013年08月30日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。