プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › デコ補聴器 › イベント情報  › どすごい記者クラブ › 第4回どすごいTOWNフェスタ~デコ補聴器を作ってみよう!~

2013年04月22日

第4回どすごいTOWNフェスタ~デコ補聴器を作ってみよう!~

5月5日(日)こどもの日に中京テレビハウジングプラザ豊橋にて東三河の地域ブログ どすごいブログが主催する第4回どすごいTWONフェスタが開催されます。


補聴器はできれば隠したいから、キラキラにデコ(デコレーション)したデコ補聴器でむしろ自慢しちゃおう!!

もっとデコ補聴器を身近に感じて頂く為に、補聴器のイメージを変えるために!


今回も補聴器のダミーにマニュキュアやシールなどでデコレーションして頂くキラキラ★デコ補聴器をつくってみよう!という補聴器や難聴の啓蒙、イメージの革新のために出展致します。


第4回どすごいTOWNフェスタ~デコ補聴器を作ってみよう!~

★第4回どすごいTOWNフェスタ  キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!


時間    2013年5月5日(土)  10:00~16:00 ※雨天決行

場所    中京テレビハウジングプラザ 豊橋南
       〒441-8077 豊橋市神野新田町字中島10番地
      
       駐車場:250台

HP     http://dosugoitown2013.dosugoi.net/
   

※キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!は、パフォーマンスブースにて開催致します。
    

実際にデコ補聴器を見たりさわったり、デコ補聴器作り体験もできます。(補聴器や耳マークの紹介もあります)



第4回どすごいTOWNフェスタ~デコ補聴器を作ってみよう!~

第4回どすごいTOWNフェスタ~デコ補聴器を作ってみよう!~

こんな感じのオシャレなデコ補聴器を作ってみませんか?※参加は無料です!※写真は昨年の様子です。

どすごいTOWNフェスタでは、他にも親子や家族で楽しめるイベントや出展がいっぱいです!


5月5日子どもの日に参加者の方や子ども達にデコ補聴器を作って頂くことで、難聴や補聴器の理解につながればと思っております。


昨年も出店し、40名以上の健聴、難聴のお子様にデコ補聴器を作ってもらい楽しみながら難聴や補聴器の理解に繋げて頂けました。

今年もデコ補聴器を通じて多くの子達に笑顔になって頂きたいです!


ぜひ!皆様のご参加をお持ちしております。


昨年の第3回どすごいTOWNフェスタについて詳しくはこちらから、

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!を終えて



※第4回どすごいTOWNフェスタには、あいち補聴器センターではなく、

聴覚障がい者の方が持つ現在の補聴器のネガティブな認識を払しょくし、自然に装用できるような補聴器の製作と補聴器に対する新たなるイメージ定着のために活動し、聴覚障害者が健常者と同じような生活を送れるような地域づくりを目的とする『スマイル補聴器の会』として出展致します。


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(デコ補聴器)の記事画像
東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」 
東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」
【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ
読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました!
中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!!
東海愛知新聞連載  第21回「新年を祝うひつじデコ補聴器」
同じカテゴリー(デコ補聴器)の記事
 東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」  (2016-01-11 14:03)
 東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」 (2015-09-18 22:17)
 【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ (2015-06-13 17:19)
 読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました! (2015-06-11 12:10)
 中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!! (2015-04-21 19:15)
 東海愛知新聞連載  第21回「新年を祝うひつじデコ補聴器」 (2015-01-16 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。