プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2013年05月13日

熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

整頓!!


毎年この時期は、朝5時からグランドに元気のいい声が響きます。


熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

3年前に、

地元の消防団に入団して以来、5月に開催される操法大会にむけて4月から5月中旬まで、ほぼ毎日早朝訓練を行っております。

※火事場でより正確に、より安全に活動出来るように操法訓練は大切です。


昨年に引き続き、

今年も選手として大会に望みます。

まだ真っ暗の中から動き始め、4名のチームメイトと小型ポンプ操法の優勝を目指す。


熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

正直きつい、、毎朝起きるのはしんどい、、、眠たい、、、。

もっと寝ていたい、もうやめたい、投げ出しそうになったこともあります。


それでも、

一生懸命サポート(指導)して頂ける分団長はじめ団員の皆さん、協力してくれる家族、何十年も先輩方が繋げた分団の思い、

なによりも優勝(連覇)を目指して、共に訓練するチームのみんな思い!を感じ、


やるしかない!逃げる訳にはいかない!



熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

私は、年齢的にも今年が選手最後の年になると感じます。

どれだけ帰りが遅くても、早朝訓練は1度も休むことなくきました。

それは、


後悔はしたくない!


みんなそれぞれの家庭、仕事がありながらも1ヶ月半、ほぼ毎朝約2時間訓練を行っております。

思いは1つ、


優勝する!!



選手ラストイヤーの大会当日は、


熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

火点を打ち抜きます!



熱く!この一瞬に!分団の思いを込めて!

きっと大会での45秒先に、

答えと栄光があると信じて。



操作~始め!!



タグ :消防団

同じカテゴリー(人、出会い)の記事画像
livedoorブログへ 引っ越しします
4月10日 創業13年
第4回音あそびを終えて
中部経済新聞の「先見明言」にて紹介して頂けました!
代表取締役社長に就任いたしました。
東海愛知新聞、中部経済新聞にて「地域若者チャレンジ2014」の総合グランプリが紹介されました!!
同じカテゴリー(人、出会い)の記事
 livedoorブログへ 引っ越しします (2016-03-26 15:07)
 4月10日 創業13年 (2015-04-10 10:14)
 第4回音あそびを終えて (2015-03-20 16:31)
 中部経済新聞の「先見明言」にて紹介して頂けました! (2014-12-27 16:10)
 代表取締役社長に就任いたしました。 (2014-12-12 20:16)
 東海愛知新聞、中部経済新聞にて「地域若者チャレンジ2014」の総合グランプリが紹介されました!! (2014-11-30 16:27)

Posted by 天野慎介 at 20:42│Comments(0)人、出会い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。