プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › イベント情報  › キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

2012年11月25日

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

ろう学校さんにて、初めてキラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!を出展致しました。


キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校文化祭。



キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

2年前から子ども達にデコ補聴器作りを体験して頂くイベントを8回開催していますが、

実際に補聴器や人工内耳を使っているお子様にだけに作ってもらいのは今回が初めてで、どんな反応になるのか?喜んでもらえるのだろうか?


正直、不安と期待が入り混じった思いで、会場の準備をしていました。



キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

定刻となり、生徒さんが教室に入ってきました。


でも、

初めての出展もあり遠くから見てはくれますが、中々デコ補聴器のブースに来てはもらえませんでした。


30分ほどたった時、一人の女の子が、


「デコ補聴器はここですか?ずっとやってみたかったんです!デコ補聴器作ってもいいですか?」


とハニカミながらブースに来てくれました。私は、拙い手話と声で、


「いいよ!ここに座って作ってみようか」


女の子は笑顔で、

「うん!」


キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

※女の子が作ってくれたデコ補聴器です。


その後、

私も作ってもいいですか?

僕もやりたい!


と多くの生徒さんがデコ補聴器作りを体験してくれました!


キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校


楽し~!、なんかキラキラにすると補聴器おしゃれだよね!、ねえねえママ見て!綺麗でしょ!、もっとデコやりたい!、やばい、、あと5分しかないけど完成させたい!


※フェイスブックにて、今回作ってくれたデコ補聴器すべて公開しております。宜しければこちらをクリック!

2012年11月10日 豊橋ろう学校文化祭


定員5名の机は常にいっぱい!

ワイワイ、キラキラ、ニコニコ。


デコ補聴器のブースは、「笑顔」が溢れていました。


キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!豊橋ろう学校

初めてのろう学校さんでのキラキラ★デコ補聴器を作ってみようは、手話でのコミニケーションの向上など課題も見えましたが、それ以上に喜んで頂ける!笑顔になってもらえる!!


大きな手応えをつかむことができました。


この手応えを胸に、これからできるだけ多くのろう学校さんでも、キラキラ★デコ補聴器のイベントを開催していきたいです!


文化祭の終了、最後の時間までデコ補聴器作ってくれていた子が、


「デコおもしろい~、また作りたいから来てね!」


そうだね!

また来年、笑顔で会おうね!



すべては『聞こえ』のために!!





同じカテゴリー(イベント情報 )の記事画像
第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します
第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します!
【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ
【イオン場所相撲教室】4月19日(日)のお知らせ
さくらピア 春こいまつりに出展します!
第4回音あそびを終えて
同じカテゴリー(イベント情報 )の記事
 第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します (2016-03-13 10:12)
 第9回 「聞こえない悩み解決へ!inおかざき」にて講演致します! (2015-06-23 20:17)
 【岡セミ 2015】キラキラ★デコ補聴器をつくってみようのお知らせ (2015-06-13 17:19)
 【イオン場所相撲教室】4月19日(日)のお知らせ (2015-04-09 10:16)
 さくらピア 春こいまつりに出展します! (2015-03-28 22:40)
 第4回音あそびを終えて (2015-03-20 16:31)

Posted by 天野慎介 at 20:11│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。