プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2012年05月04日

キラキラ★デコ補聴器で伝えたいこと

いよいよ明日!こどもの日に、

中京テレビハウジングプラザ 豊橋南にて開催される第3回どすごいTOWNフェスタに、キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!が出展致します。

デコ補聴器をつうじて、子ども達に笑顔を届けたいです!


キラキラ★デコ補聴器で伝えたいこと


キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!!の中で必ずしていることがあります。それは、


最初の5分で、子どもと補聴器や難聴、耳マークのお話をすることです。


キラキラ★デコ補聴器で伝えたいこと


キラキラ★デコ補聴器で伝えたいこと

多くの子ども達が真剣な眼差しで、


『そうなんだ~知らなかった。』

『今のクラスに補聴器を使っている子はいなけど、これから会ったらお互い補聴器を大切にしたいです。』

『今度耳マークを見たら。ゆっくりお話します!』


と私の話を聞いてくれます。

子どもは中々、補聴器や耳マークに接する機会はないと思います。でもきっかけ(デコ補聴器づくり)があれば興味を持って理解してくれます。


大人になる前の今の時期だからこそ感じ、理解してしい。大人になっても優しい心ある対応をしてもらいたい!


キラキラ★デコ補聴器を作ることで難聴や補聴器に対する理解やイメージに変化がうまれ、難聴、健聴の壁がなくなっていくと思います。


明日も、思いが子ども達に伝わるように!笑顔になってもらえるように!本気で行動します!


第3回どすごいTOWNフェスタ★クリックして下さい。明日の第3回どすごいTOWNフェスタ キラキラ★デコ補聴器を作ってみよう!の開催時間や会場アクセスを確認して頂けます。


すべては『聞こえ』のために!!





同じカテゴリー(耳よりな話)の記事画像
耳が聞きづらい人でも電話できるようになる「RogerVoice」
日本字幕映画(邦画)愛知県 2014年7月予定表
あいち補聴器センターメールマガジン vol.12【補聴器ってなに?】
東愛知新聞 連載第32回目「聴覚保護、騒音防止、安眠にお勧め!オーダーメイド耳栓」
【iPhone補聴器モード】
明けましておめでとうございます!!馬(ホース)デコ補聴器
同じカテゴリー(耳よりな話)の記事
 【補聴器の専門家「認定補聴器技能者」】あいち補聴器センターメールマガジンNo.25 (2016-02-07 15:00)
 耳が聞きづらい人でも電話できるようになる「RogerVoice」 (2014-09-27 20:03)
 日本字幕映画(邦画)愛知県 2014年7月予定表 (2014-07-09 20:08)
 あいち補聴器センターメールマガジン vol.12【補聴器ってなに?】 (2014-05-12 20:16)
 東愛知新聞 連載第32回目「聴覚保護、騒音防止、安眠にお勧め!オーダーメイド耳栓」 (2014-02-03 20:16)
 【iPhone補聴器モード】 (2014-01-27 20:16)

Posted by 天野慎介 at 12:03│Comments(0)耳よりな話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。