プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2011年12月30日

仕事収め 2011

今日で、あいち補聴器センターの仕事収めでした。

恩師の影響で一昨年から始めている私自身の今年について、3つにまとめてみたいと思います。


1、未来の『聞こえ』のために!

子どもと難聴、補聴器のもっとお役に立ちたい!と今年初めに目標を立て、新たに子どもの未来の『聞こえ』のために2つの取り組みを始めることができました。


仕事収め 2011

仕事収め 2011

未来の『聞こえ』のための補聴器ファイル

スマイル通信 未来の『聞こえ』のためにニュースレター


本当に子どもの補聴器装用は言語獲得のために大変重要
まさにその子の人生がかかっています!

補聴器ファイルもニュースレターも多くの子どもや親御さんに、


『補聴器の情報が共有できて助かっています。』

『(ニュースレター)いつも読んでます!これからもいい情報を教えてください。』

『ニュースレターに書いてあったイルカさん見に行ったよ!』


と嬉しいお声を頂いております。

未来の聞こえのためにこれらもしっかりとサポートし、情報発信をしてまいります!



2、熱く!熱くデコ補聴器の思いを!発表

もっと補聴器を笑顔で使って頂きたい!もっと前向きに補聴器を使って頂きたい!と始めたデコ補聴器。

今までも、テレビ、ラジオ、勉強会、市のイベントなどでデコ補聴器についてお伝えしましたが特に印象に残った2つの発表があります。


仕事収め 2011

仕事収め 2011

10月2日 フォナックセミナーにて熱く!熱く!デコ補聴器の思いを!

12月11日 笑顔になれるデコ補聴器~ビジネススター編~


多くの方に、デコ補聴器に対する思いを発表することができました。来年も目が悪ければ、メガネをかける様に耳が聞きづらければ、補聴器をつけることが当たり前の社会になるために!

補聴器をつけてスマイル(笑顔)になるように、デコ補聴器の可能性を広げていきます!!



3、大親友の結婚式スピーチ

最後は仕事ではありません。

中学、高校、大学と青春時代は常に一緒だった大親友のハイタワーの結婚式でのスピーチできたことです!


仕事収め 2011

まっさー本当におめでとう!!


構想5年!(自分の結婚式が終わった日から考えていました)大親友へ15年以上の思いを変化球なしに伝えました。


以上3つです。

まだまだここに書ききれないことがありましたが、昨年に比べ、伝える!といことに関して多くの発信や発表を行えた年でした。

その中で、どうしたらもっと伝わるのか突き詰めていけば感動していただけるのか。これは仕事でもプライベートでも同じで大切なことだと感じます。

今年できた大きな経験を糧にして更に成長できるように、またこの休み中に新たな目標をじっくり考えたいと思います。

あいち補聴器センターは、1月5日(木)から営業致します。

それでは皆様!良いお年を!


今までの仕事収めの記事はこちらから、

2010年12月28日 今日で仕事収めです

2009年12月29日 今日で仕事収めです


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
仕事納め 2015
第7期経営計画書を発表しました!
会社のユニホーム作りました!
今年の目標~2015~
謹賀新年2015
仕事収め 2014
同じカテゴリー(その他)の記事
 仕事納め 2015 (2015-12-31 18:01)
 第7期経営計画書を発表しました! (2015-09-17 10:16)
 会社のユニホーム作りました! (2015-09-13 20:12)
 今年の目標~2015~ (2015-01-19 20:01)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 10:15)
 仕事収め 2014 (2014-12-31 10:15)

Posted by 天野慎介 at 17:00│Comments(2)その他
この記事へのコメント
一年間お疲れ様!!
僕の結婚式を3大ニュースの一つに挙げてもらってありがとう!!
僕の2011年の最大ニュースはもちろん結婚式!何度も何度も言うけど慎介くんのスピーチは想いがいっぱい詰まってて最高でしたーーー!!

大親友として毎日のようにブログを拝見させてもらってるけど、「前へ前へ」と向かう気持ちがホント強いなーって感じてるよ。

熱い想いを持って、真剣に向き合えば相手へも伝わるし、人の心を動かすことができるんだなって感じさせてもらってるよ。

2012年も補聴器業界に革命を起こし、また想いをぶつけるプレゼンを行なったなどなどブログを通じてお伝えしてね。

お互いにがんばっていきましょう!!
Posted by ハイタワー at 2011年12月31日 20:20
ハイタワー>

コメントありがとう!

自分も何度も言うよ!結婚おめでとう!

あの日、

近すぎてなんだか恥ずかしいやら、寂しいやら複雑な気持ちで、中々まっさーの顔を見れなかったよ。

スピーチ最初で、

まっさー 本当に おめでとう!

と言ってまっさーの顔を見たとき、もう感情が抑えれずに涙が溢れ、言葉がでず中断しちゃった。

時には思いが強すぎて、熱くなりすぎて走ってしまうこともあるけど、そこはまっさーが抑えてくれるから本当に感謝してるよ!ありがとう!

スピーチでも伝えたけど、大親友であり最大のライバルでもあるまっさー。

これからもお互い切磋琢磨して高めていこう!今年もよろしくね!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2012年01月02日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。