プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2011年04月05日

聴能トレーニングソフト『eARena』その②

前回のに続き、聴能トレーニングソフト『eARena イーアリーナ』のご紹介です。

聴能トレーニングソフト『eARena』についてのおさらいはこちらから、

聴能トレーニングソフト『eARena』その①

聴能トレーニングソフト『eARena』その②

今回は、eARenaの行うことで期待される効果をご紹介致します。

1.多くの情報(音や画像)や聴能トレーニング

2.使用者の方の補聴器装用意欲の向上

3.補聴器とのより良い一体感

4.基本的な音の聞き取り

5.認識力

6.雑音下での言葉の理解

7.QOL(より良い豊かな生活)の向上


※効果には個人差があります。シーメンス補聴器資料より。


補聴器で聴力レベルの改善はできると思います。しかしながら音を聴く、言葉を理解する聴能の改善は難しいと感じます。


この新しい聴能トレーニングソフト『eARena』で、脳を鍛えて上記の7つの効果が補聴器のより良い装用の手助けになると思います。

あいち補聴器センターでも今月には、聴能トレーニングソフト『eARena』を導入予定です。
正式に導入しましたらまたこのブログでご紹介致します。


すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(補聴器メーカー新製品発表)の記事画像
iPhoneと繋がる補聴器「GNリサウンド・リンクス」
スーパーパワー補聴器 「GNリサウンド・マグナ」
小児用補聴器 「センセイ」
新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」
デザインを魅せる補聴器「インシオ クール」
ブラックカナル
同じカテゴリー(補聴器メーカー新製品発表)の記事
 iPhoneと繋がる補聴器 「GNリサウンド・リンクス」 (2014-06-24 20:05)
 スーパーパワー補聴器  「GNリサウンド・マグナ」 (2014-05-23 20:16)
 小児用補聴器 「センセイ」 (2014-03-28 20:10)
 新しい補聴支援システム「ロジャー  Roger」 (2013-12-13 20:03)
 デザインを魅せる補聴器「インシオ クール」 (2013-09-08 20:13)
 ブラックカナル (2013-08-19 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。