プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2011年03月04日

広がっています!耳マーク!

耳マークは、難聴者と健聴者を繋げる優しいマーク。


昨日、イオンモール岡崎にて開催された3月3日『耳の日』の耳マーク普及活動に参加してきました!

知っていますか?耳マーク。(クリックしてみてください。耳マークの普及趣旨を説明しております。)

広がっています!耳マーク!

耳マークをご存知ですか?

と大勢の歩かれる方にお声をかけて耳マーク啓蒙運動をしましたが、昨年に比べ耳マークを知っているという方が増えていると感じました。


少しづづですが確実に広がっていると思います。

広がっています!耳マーク!

毎年、耳マーク啓蒙運動開催されている岡崎市難聴・中途難聴者の会やOHPおかざきさんの活動が実を結んでいると実感しております。

これからも私が今できる普及のカタチで、街に耳マークが溢れるように行動していきます!!


すべては『聞こえ』のために!!



タグ :耳マーク

同じカテゴリー(岡崎)の記事画像
第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します
年末年始休業のお知らせ
【2015年8月】お盆期間の休業日お知らせ
【イオン場所相撲教室】4月19日(日)のお知らせ
第25回 岡崎まちゼミのあいち補聴器センターの講座です
第4回 音あそびのご案内
同じカテゴリー(岡崎)の記事
 第31回ふれあい岡崎 福祉まつりに出展致します (2016-03-13 10:12)
 年末年始休業のお知らせ (2015-12-10 20:08)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年9月中旬以降】のお知らせ (2015-09-15 10:16)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年8月、9月】のお知らせ (2015-08-11 17:11)
 【2015年8月】お盆期間の休業日お知らせ (2015-07-26 14:20)
 日曜・祝日に受診可能な耳鼻咽喉科【2015年7月】のお知らせ (2015-07-16 10:17)

Posted by 天野慎介 at 19:00│Comments(2)岡崎
この記事へのコメント
どうもご苦労さまです。 あれ?天野さん男性一人であとは女性ばかりでしたね(笑)。 耳マークを広めるためには他に方法があるといいですね。 僕の親戚に お兄さんがいてね、若いほうだけど、岡崎市議会議員をしております。うちに遊びに来るとき、色々、市政の話をしてもらったり、僕たち市民の声を聞いてもらったりしていますが、今度来たら、耳マークについて談義してみようと思っております。 天野さん、もし、お兄さんがあいち補聴器センターへ訪問して、耳マークの話を聞きたいと言ったら、話してくれるかな?
Posted by O-MAN at 2011年03月04日 22:51
O-MANさん>

コメントありがとうございます。

多くの方(子どもから大人まで)に耳マークを知って頂き、配慮ある優しい社会にどんどんなって欲しいと望んでおります。

私やお店よりもO-MANさんのお声が一番響かれると思います。
Posted by 天野慎介 at 2011年03月05日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。