プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

すべては『聞こえ』のために!! あいち補聴器センター社長ブログ › 補聴器Q&A › どんな種類の補聴器がありますか?マイク分離型耳あな型編

2011年02月01日

どんな種類の補聴器がありますか?マイク分離型耳あな型編

Q、どんな種類の補聴器がありますか?


A、マイク分離型耳あな型補聴器をご紹介致します。


どんな種類の補聴器がありますか?マイク分離型耳あな型編

近年新しい耳あな補聴器として注目を集めているカタチです。

耳甲介(コンチャ)にマイクが入ることで、耳介を活用できより自然で聞きやすい音になります。
価格帯:138,000~458,000 〔片耳、非課税〕


どんな種類の補聴器がありますか?マイク分離型耳あな型編
(私の耳にマイク分離型補聴器が入っている写真です。耳の中段(コンチャ)に白くあるものがマイクです。)

風きり音が抑制できたり、補聴器本体を小型化が可能など優秀な機能が多くある補聴器です。

マイク分離型補聴器の詳しい性能や実際に使われている方の生のお声はこちらから、

AHAイチ押しの機能をお教えします!ベルトーン編

以前の補聴器の不満点が、すべて解消されました!


さらにこんなことが知りたい?!場合は、あいち補聴器センターにご来店頂くかTEL&FAX:0564-24-4733 E-mail:hp39@aichi-hochoki.com にてご質問下さい。


あいち補聴器センターでは、マイク分離型補聴器を試聴して頂くことができますので是非、ご来店ください。相談、試聴だけでも大歓迎です!


             すべては『聞こえ』のために!!



同じカテゴリー(補聴器Q&A)の記事画像
あいち補聴器センター メールマガジン  vol.18【知っていますか?補聴器電池の種類】
東愛知新聞連載 第41回 「知っていますか?補聴器電池の種類」
東海愛知新聞連載  第17回「カンタン操作!ポケット型補聴器」
東愛知新聞 連載第34回目 「知っていました?補聴器は非課税です」
補聴器は非課税です
磁気誘導ループ(Tコイル)ってなんですか?
同じカテゴリー(補聴器Q&A)の記事
 あいち補聴器センター メールマガジン vol.18【知っていますか?補聴器電池の種類】 (2014-11-19 20:15)
 東愛知新聞連載 第41回 「知っていますか?補聴器電池の種類」 (2014-11-04 17:11)
 東海愛知新聞連載  第17回「カンタン操作!ポケット型補聴器」 (2014-10-17 20:16)
 東愛知新聞 連載第34回目 「知っていました?補聴器は非課税です」 (2014-04-03 14:09)
 補聴器は非課税です (2014-03-30 20:07)
 磁気誘導ループ(Tコイル)ってなんですか? (2013-07-05 20:06)

Posted by 天野慎介 at 19:00│Comments(4)補聴器Q&A
この記事へのコメント
この補聴器とマイクの間に透明のストロ

ーみたいなホースがついてますよね、 

これって結露が溜まるときはありますか

ね?  素晴らしき最強のシーメンス補

聴器CICなんだけど、2ミリぐらいの小

~さなマイクがついてるよね、 ここに

ベルトーンタッチのマイクをとりつける

ことはできますか? そうするとベルト

ーンとのコラボでシーメンベル タッチ

という補聴器の名前にして装着できます

ね。面白そうですね。  車情報>中古

ミニクーパーが20万円で買えるなんて

日本人は幸せですね。 どうしてミニは

20万円なのか、疑問に思いますね。 

 20万円のミニを所有してみてどうで

したかな? よく故障したことあるの

か?、とか、修理代は余分にかかったの

か?とかね、この辺が気になりますね。

どうでしたかね? なぜ、このミニを手

放したんですか? 輸入車を所有してる

と本当に楽しい。でも、裏切ってくれる

ほどひどい目にあうケースがあるから

ね。(国産高級車が1台買えるぐらいの

修理代を請求されるとか、いろいろ)
Posted by O-MAN at 2011年02月03日 19:45
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

現在のシーメンス補聴器にマイク分離型ができればいいですが、さすがに無理ですね、、。

ミニは大学時代の多くの思い出があります。またお店に来て頂いた時にお話できればと思っております。
Posted by 天野慎介 at 2011年02月04日 19:51
現在のシーメンス補聴器にマイク分離型が

できればいいですが、さすがに無理です

ね、、。> そうかぁ、よ~し、僕がね、

日本語ペラペラしゃべれるシーメンスのド

イツ人社長に作るように言っといてあげ

る。「作ってちょうだい!」と言うだけ

で、一発で言おうと思ってる。(笑)
Posted by O-MAN at 2011年02月18日 21:00
O-MANさん>

いつもコメントありがとうございます。

補聴器メーカーも実際に補聴器を使って頂いている方の生のお声は聞きたいと思います。

そういった機会があると今後の補聴器開発に活きると思います。
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2011年02月19日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。