プロフィール
天野慎介
天野慎介
補聴器大好き!!
認定補聴器技能者
★趣味
阪神タイガース(小学生からです。)、ゴルフ、サプライズ
★好きな音楽
魂を揺さぶるバンド ウルフルズ 『バンザイ』が一番好きです。
震災での魂の活動を知り大ファンになったバンド MONKEY MAJIK 『アイシテル』が一番好きです。
★好きな言葉
向上心、チャレンジ、情熱

★2006年06月から2010年2月までの過去のブログはこちらから→(旧)あいち補聴器センターブログ すべては『聞こえ』のために!!




★ツイッター、フェイスブック、ミクシーなどでもお役に立つ補聴器情報は発信していきます!フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
人気ブログランキングへ
★このブログは、難聴者の方や子どもさん、ご家族、健聴者の方にも読んで頂きたいと思い書いています。
多くの方に読んで頂けるよう、宜しければ2クリックにご協力ください。

★Face bookのデコ補聴器のページ『笑顔になれるデコ補聴器』。宜しければ、いいね!ボタンをお願い致します。一緒に社会を変えていきましょう!!

2010年12月19日

NHK「めざせ!会社の星」に出演します!!

20代の若手社員の仕事に対する考えや本音を討論するNHKの人気番組「めざせ!会社の星」の年始特番に出演できることになり昨日、NHK名古屋放送局に収録に行っていました!


NHK「めざせ!会社の星」に出演します!!

年始に放送予定の特番で、「社内公用語の英語化はアリか?ナシか?」「飲みニケーション文化は消えるべきか?」という今話題のテーマで私を含め男女若手社員80名が激論をかわすという内容でした。


以前一度テレビに出ることができましたが、その時以上に今回は緊張していまいまったくと言っていいほど、うまく発言できず終わってしまいました。


NHK「めざせ!会社の星」に出演します!!

しかし!収録中キラキラのデコ補聴器を装用して出演できましたので、少しでも映っていればなんだろうあのキラキラは?もしかして補聴器かな?と補聴器の認知度の向上に繋がれば本当に嬉しいです!
(今回の私の肩書きは、補聴器業界の補聴器フィッターなので運よければテロップにも補聴器の文字が出るかもしれないです。)


しかもタイミングよくひな壇の最前列に並ぶことができましたので、顔(デコ補聴器)だけは映るかもしれません!宜しければ注目して見て下さい。



今回収録の「めざせ!会社の星」の詳しい放送日時は、


2011年1月10日(月)0:40~ (NHK総合・全国) 
「~めざせ!会社の星SP~」

司会 アンジャッシュ・杉浦知紀アナウンサー
ゲスト 名越康文先生、FUJIWARA


「めざせ!会社の星」★クリックしてみてください。NHK「めざせ!会社の星」のHPに飛びます。今回収録した年始SPについての詳しい情報も載っています。

総勢80名の熱い!若手社員の皆さんの今話題になっている上記の2つについて本音の激論を是非、見ていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。


                     すべては『聞こえ』のために!!




同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事画像
東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」 
東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか
東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」
読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました!
中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!!
東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」
同じカテゴリー(テレビ、新聞などメディア紹介)の記事
 東愛知新聞連載 第55回 2016年を祝う「申デコ補聴器」  (2016-01-11 14:03)
 東愛知新聞連載 第52回補聴器はいつから、着けるものですか (2015-10-03 10:14)
 東海愛知新聞連載 第29回「(デコ補聴器で)社会を変えたい」 (2015-09-18 22:17)
 読売ファミリー もっと輝くにデコ補聴器掲載されました! (2015-06-11 12:10)
 中日新聞の【天職ですか】にて紹介されました!! (2015-04-21 19:15)
 東海愛知新聞連載  第23回「音でなくブルブル(振動)でお知らせ!振動式時計」 (2015-03-22 20:15)

この記事へのコメント
すごいなあ。ゲストで出た芸能人にサインもらってきたかな? もらったほうがいいよ。 あの女性石職人なんかね、サインもらいまくりでいっぱいいっぱいだよ。女性石職人から風間しんごのサインをもらったんですよ(笑)。 でも僕の一番大切なサイン宝物を持ってるの。誰かというとD1レーサーのノムケンこと野村謙選手のサイン付Tシャツさ。プチ新婚旅行でゲットしたの。嫁がね、ノムケンにサインを書いてもらってる姿と3ショットの写真が思い出の宝物さ。
Posted by O-MAN at 2010年12月19日 18:42
会社の星☆聞いたことある!有名な番組じゃないですか(°Д°)すごーい♪
絶対番組放送見ますね(^^)天野さんとデコ補聴器探します!!
Posted by 柴イヌ at 2010年12月20日 00:03
すごい
いつもは もう少し 人数少ないですよね
新年ということで 80人かな?
楽しそう。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2010年12月20日 09:53
はりきっていますね!補聴器をデコるとは、やりますね
Posted by 伊勢補聴器センター at 2010年12月21日 15:58
O-MAN さん>

いつもコメントありがとうございます。

サインはもらえなかったですね。そういったことができる時間もありまあせんでした。残念です。

でもいい経験ができました!!

ノムケンさんは、勉強不足で知りませんがすごい方なんですね!是非サインを大事にして下さい!!
Posted by 天野慎介 at 2010年12月21日 17:01
柴イヌ さん>

コメントありがとうございます!

ありがとうごじます!!うまく発言できなかったのでたぶんカットされると思いますが、デコ補聴器は光っていると思います!

是非注目して見て下さい!!
Posted by 天野慎介 at 2010年12月21日 17:03
こぶたママ ゆーちゃんさん>

コメントありがとうございます。

そうなんです!会社の星初!の特番で80名の方若手社員さんがでます!

皆さんの溢れる行動力に大きな刺激を受けました!

是非!その勢いを見て下さい!
Posted by 天野慎介 at 2010年12月21日 17:06
伊勢補聴器センターさん>

コメントありがとうございます。

はい!はりきってデコ補聴器つけて臨みました!!

そこに注目して見ていただけると嬉しいです!
Posted by 天野慎介 at 2010年12月21日 17:07
はりきっていますね!補聴器をデコるとは、やりますね> 伊勢補聴器センターさん、天野さんから刺激もらってマネしてみたらどうかな。天野さんは一所懸命に前向きですよ。
Posted by O-MAN at 2010年12月21日 17:31
O-MANさん!そうですね! 天野さんは熱いですね。こちらもがんばりますよっ! お伊勢さんパワー全開です。
Posted by 伊勢補聴器センター at 2010年12月22日 10:25
お伊勢さんパワー全開です。> 伊勢補聴器センターさん、僕は伊勢ね、大好きですよ。毎年1回ぐらいは伊勢へドライブ行ってます。伊勢神宮とかね。先々月に伊勢志摩スペイン村へ一泊、遊びに行ってきたけど、伊勢補聴器センターへ寄って電池など買いに行けばよかったなあ、、、。今度行く時あったら、伊勢補聴器センターへ寄って電池を買いに行こうと思ってます。
Posted by O-MAN at 2010年12月22日 17:23
O-MANさん いつも応援ありがとうございます!

伊勢補聴器センターさん お互い『聞こえ』のために!頑張っていきましょう!!
Posted by 天野慎介天野慎介 at 2010年12月23日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。